So-net無料ブログ作成
自分の楽しみ ブログトップ

久々夫婦でモーニング [自分の楽しみ]

土曜日 本当は二人とも仕事だったけど 私が急遽仕事が休みになったので 花蓮ちゃんを保育園に預けてから 夫婦で近くのカフェでモーニングに行きました。

本当なら急にお休みになったら 保育園もお休みにしなきゃいけないんだろうけど、この空いた時間の間に色々とやることが出来たので、取りあえずいつも通り預けにいって、少し早めの時間にお迎えに行くことにしました。

ちょうど お店の裏に借りているパーキングがあるので そこで旦那と待ち合わせてお店に入りると、いつも満員で待たされるはずのお店が待たなくても入れるくらい空いていてビックリ!(こんなところにも不況の影響かな?)

いつも 満員で待たされる事が必死なので 花蓮ちゃんを連れて行くことに躊躇してしまってましたが、これだったら全然大丈夫だったかな?

でも 一年ぶりに 二人でのんびりお店でモーニングをしました。ここのお店のミックスサンドが絶品で、いつも食べたくて食べたくて仕方がなかったのですが、夏季中はテイクアウトできないので、解禁になった10月に早速旦那に買ってきてもらって食べたなぁ?

ここのパンは柔らかいし、花蓮ちゃんも少ししたらバリバリに卵でも大丈夫だろうし、今度のお休みは絶対3人で来てみよう~♪

二人でカフェっていっても 旦那は新聞 私は雑誌なんか読んだりしてるだけなんですけど、ゆっくり雑誌なんて読める時間が皆無なので とっても充実した時間を過ごせました。

旦那は本当は朝から仕事だったけど、調整がついて少し会社に行って確認をすればいいだけになったので 結構ゆっくり1時間弱も粘ってのんびりしてきました。

子供を保育園に預けて(それも 仕事がなくなったのに)こんなにゆっくりして。。。。

っていう罪悪感もあるけど、急な事だったし、たまにはこういうのもいいよね?

ってか こういう時って本当は駄目なのかな?(怖くて聞けないけど、絶対駄目だよね。。。)

家に帰ってからは 大忙しで洗濯やら布団干し(休みの時に天気だとこれができるのが一番に嬉しい) そして お掃除をして、チョコちゃんとロッソを洗髪して 久々にゆっくり遊んであげて・・・

週末に届くという 父達からが贈ってくる『雛人形』を設置する場所を片付けて。。。

少し 休憩してまったりしてから 3時頃 花蓮ちゃんを迎えに保育園へ

 少しの罪悪感をもってお迎えにいきましたが、花蓮ちゃん 今日も給食を沢山食べ、うん○も沢山して元気一杯であそんでいたみたい。

 保育園に行ったら怪獣のゴム人形を握ってご機嫌でした~

もう すっかり歩く(よちよちじゃなく、結構足早でとっても早い!)ので 私を見つけると扉のところまで歩いてやってきます。

その内走りだしたりするのかな?

そろそろ 行き来の時に靴を履かせて登園したほうが良さそうです。 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

たまには自分磨き・・・ [自分の楽しみ]

エステに行って来ました。

エステ・・・といってもフェイシャルリストアップが主のところで

元々同僚が一年前から通っているところを紹介してもらって土曜日にやっと行って来られました~

私 エステってこれまでお試し(タダか格安のもの)しか行った事がなくってそれもここ十年以上全く行っていませんでした。。。

もともと肌も丈夫だし あんまり乾燥肌タイプでもないので乾燥・しわなんて全然無縁だったんです。

今までは。。。

そう 出産を機にめっきり肌が衰えてしまって・・・

痩せてしまったせいか、少しお肌がたるみがちです。

特に妊娠中の女性ホルモンが増殖中の頃に比べると・・・(涙)

そして 最近の寝不足くんも手伝って 全体的に顔がくぼんでます。。。

そんな私を見かねてか、出産前から

「出産後に絶対行きたくなると思うからその時紹介してね!」

と お願いしていた事もあって 先日「もう そろそろどうですかぁ?」と紹介してくれたのです。

場所は隣の市で車で30分ほどかかります。話に聞くとたっぷり2時間は施術をしてくれるようなので 休日しか行くのは不可能。。。

で ちょうど土曜日がお休みだったので 駄目モトで電話で聞いてみると 空いている時間があるとの事、なので早速行って着ました~♪

当日、店について出迎えてくれた方は 本当に物凄く綺麗な方でした~

これなら安心って感じです。

簡単なカウンセリングを聞いたけど、あらかじめ前情報をもらっていて 時間もないので、簡潔に(笑)

本当なら最初はお試しかららしい(それでも5000円です)のですが、同僚から 「片側だけリフトアップされても困りますよー」と言われていたので 「全体でお願いします!」と言う事で、まるまる1回分を施術してもらうことに・・・

カウンセリングルームにて、最初 鏡を見てショックだったのは 50歳は過ぎている先生と並んだ時、”肌の張りが全然違う。。。”って事でした。やはり この年齢でお手入れ不足はてきめんに表れますね。。。

そして先生から 「顔が少し四角くなってるの わかります?」って言われちゃいました。。。

丸い顔っていうのは分かっていたけど、今は四角いんだ・・・ 

と少しショックでした。。。

でも まだ30代だから大丈夫ですよ~♪

と言われ(まぁ 50過ぎの人があれだから) 

施術前に「気になるところは?」と聞かれて「全部です!」って答えておきました。

そしていよいよ施術です。

個室の綺麗なお部屋にまぁるいUFOのような形の高級そうなチェアに腰掛けてそのまま少しリクライニング。

フットチェアもちゃんとあって良い感じの座り心地です。

出産の時にサービスで付いてたエステはベッドに横になって下半身もマッサージしてもらったので なんか顔だけって不思議な感じです。

このエステは普通のクリームや美容液を付けて肌の浸透を促すという類のものではなくて、顔の表情筋のマッサージだそうです。

最初はエステティシャンの方が首のリンパ節がある辺を流す感じでマッサージしてくれるのですが、あとは棒状のようなもので内側から外側へひたすら流す感じ。。。

何かコードに繋がっているからきっと何かが(電気かなんか?)流れているのでしょうけど 特に何も感じず、ただひたすら痛気もちイイのです。

顎下から耳の付け根までのマッサージを徐々に頬の方へ移動していくんですが、途中流す棒を変えたりして 本当にひたすら棒でのマッサージです。

途中美容液のようなものを塗ってシートパックのような事もしていましたが、本当に気持ちが良くってウトウトしていました。

でも 私は以前から整体とかも全然平気で多少の痛みも全くOKなので気持ちよく感じたかもしれないけど、人によっては少し痛いかも?

眠そう~で眠れない刺激の中でやっと「お疲れ様でした~♪」と言われて起き上がり、時計を見ると きっちり2時間経ってましたね~ 

そして いよいよ鏡の前へ。。。 

すると 上がってる!

確かに・・・

少しコケてげっそりした感じの頬が少し上がって目が窪んで彫が深くなっていた二重瞼も気持ちはっきりした感じになってます~

先生にも 「もともと顔が小さいのに 更に小さくなりましたね~♪」と言われました~♪

そして ここ3ヶ月くらいで急に気になり始めた薄いほうれい線・・・

見事に無くなってます♪

でも これはほんの一時の事らしい・・・

もって2日~1週間だそうです。

年齢にもよるでしょうけど

こんなに効果があるなら・・・

10回くらい通おうかなぁ?なんて思っちゃったけど

何せお値段が一回2万円!

10回コースにすると1万8千円になるらしいけど、一度に18万円払うなら たまに施術して2万円払った方がいいなぁ?と 思い 次回も勢いで予約してしましました。。。

ついつい。。。

早速 急いで自宅に帰り 旦那に「ねぇ 変わった?」って聞いてみたら いつもは「そんなの わからん!」っていうくせに 今日に限って「うん そうかも?」って。。。

ちょっとショックでした。。。 

でも 2万円は高いなぁ? 自分で何とかリフトアップ体操とかでキープできないのかなぁ?と思ったけど、同僚曰く 人の手でとかでは動かせない筋肉があって それを刺激してリフトアップするらしいです。。。

そして 次の日・・・

鏡をじっくり見てみたけど 昨日ほどの感動はないかなぁ?

って事はもう戻ってしまったのかな?でも頬の辺りの筋肉は少しパンと張った感じは続いてます。

でも こんなに早く効果が衰えるって事はやっぱり2週間に一度の目安に10回位は通わないと駄目なのかなぁ?お金と時間の問題があって少し悩みますが、2週間後の予約までじっくり考えてみたいと思います。

やっぱり この年になるとお手入れは必要ですね。。。

さすがに 通うには勇気がいるお値段だけど、行った価値はありました。

何ヶ月に1回の自分へのご褒美にはいいよね?

でも 何ヶ月に1回じゃあ 効果がもったいないんだよね。。。


nice!(0)  コメント(0) 

久々に 息抜きしました~♪ [自分の楽しみ]

 長々と長文を打ったのに 何故か変な所を触って消去してしまいました。。。

そんな事を2回も繰り返しました。。。

ちょっと 書き込む気が失せましたが

せっかくの 楽しい事なので

頑張って 思い出します。。。

 

 

土曜日に 友人Nちゃんとランチに行って来ました~♪

久々に名古屋の街中まで出かけたのですが、あいにく天気は2~3日前から連日の雷雨と豪雨。。。

でも この日をとっても待ちわびていた私は そんな天候も何のその! 

事前に立てた計画通り 朝8時に家を出発!外はまだ小雨模様なので このままこの位の天気で済むようにって思いながら 車を走らせました。

今日はあいにく旦那はまたまた休日出勤、なので花蓮ちゃんは保育園の一時保育をお願いして 私は会社近くのバス停から高速バスに乗って向かいました。

高速道路使うので電車より早くて乗り換えないのでとっても便利なの~

Nちゃんに会うのはGWに自宅に花蓮ちゃんのお祝いを持ってきてくれたとき以来なので4ヶ月ぶり、そして栄(名古屋の中心部)に行くのはなんと8ヶ月ぶりですっ!

彼女とのお付き合いは かれこれ4年、一時 少しはまってしまった韓流でようやくネットに目覚めた私、(笑)何度かLIVEや韓国にも一緒に行ったりして 仲良くしてもらってます。

【注】 4の方ではありません 

その中のお付き合いで沢山のお友達も出来たけど、チャットしたり 実際お会いしたりしてみて 本来の目的以上に価値観が近く気が合う子って中々いないですよね?

ましてや 家も近いって事で本当に毎月のように2人で(もっぱらNちゃんに厳選してもらって)美味しい物を食べにデートしてました~♪

もちろん!他にも沢山の良いお友達に恵まれて、当時 まだ子供もいなく お互い自由な共稼ぎ夫婦だったので 毎月の様に東京に行ったり 大阪に行ったり 楽しい韓流ライフを過ごしていました。

妊娠を機に封印しましたが。。。

Nちゃんは私より少し年上で独身ですが、私が不妊治療していた事も もちろん知っていたし 妊娠がわかってから安定期に入って真っ先に知らせたら すっごく喜んでくれて、妊娠中 名古屋で行われるLiveを見に行く時とか心配して 付き添ってくれたりして。。。

皆さん結構乱暴なので・・・

これから もずっと韓流抜きで仲良くお付き合いしたい人です。

きっと 娘が少し大きくなったら 韓国に一緒にプラプラしに行くと思います(笑)

そして 本日のもう一つの目的・・・・

それは・・・

  『堂島ロール』 GETです!

今 とっても流行りの堂島ロール、

これも 以前 Nちゃん お勧めリストに入っていて 彼女は品のある美味しい物にとっても詳しく、彼女のお勧めにハズレ無し!って感じなので 以前 知人に手土産に持っていったら とっても喜ばれたのだけど、ロールケーキ、生クリームが苦手な私はまだ一度も食べた事が無くって。。。

でも 生クリーム嫌いな人でも全然大丈夫らしいというのを聞いて、早速今度食べてみよう~♪ って時にテレビで紹介されてしまったらしく、もうそれから 連日長蛇の列らしい・・・

テレビの力って凄いですねー

特に 名古屋は少し地元の番組で放送されただけでもすぐ人が集まってしまって 暫く行けない状態に。。。(笑)

でも 今日は いい具合に悪天候だし、朝いちの出来上がりの時間を狙ってGETするつもりで 9時頃到着するバスで行き、途中のんびりしながらてくてく歩いていたら、もう列が出来てて、慌てて並びました~

そして 開店の10時、列といっても さすがに いつもより人数が少ないみたいで 思ったより早く順番が廻って来ました。でも 後ろを振り返ったらまたスッゴイ列を作っていたので、早めに行ってて良かったですー

自分の番が廻って来て

まず

「まだ 堂島ロールはありますか?」(すぐ 売り切れるらしいと聞いたので)

と聞き、

「いくつまで 注文できますか?」 (あまりにも 大行列だと個数制限があると思って・・・)

と聞いたら どちらもOKとの事

早速 堂島ロールの生クリームを3本、チョコレートを1本、後 食べるくせに「あんまりロールケーキ好きじゃない!」って言い放った旦那様にプリンとフルーツ入りのケーキを購入

今日は これからランチなので2時間のドライアイスでは心配なので お店で保冷袋を購入してNちゃんとの待ち合わせ場所へ・・・

結構な量を買ったし、ドライアイスを大量に詰め込まれているため かなり重い。。。

店から待ち合わせ場所まで地下鉄一駅ですが、面倒くさがりな私は歩いて目的地へ

古い駅なので荷物を持っての階段の上り下りの方がキツいって事もありますが。。。

暫く デパート巡りをして、Nちゃんと合流~♪ 

Nちゃんに 「ゆみちゃん そんなに痩せちゃって・・・ ちゃんと食べてるの!」って少し怒られちゃいました。

親以外に こんなに心配されちゃって少しビックリ! そんなに痩せたのかな?確かに体重は少し減ったけど、最近測ってないし、でも 服は少しブカブカになったかな?

でも この歳になると あんまり痩せると本当に貧相になっちゃうらしく、顔がゲッソリ。。。 痩せたっていうより老けたって感じかも~(涙)

でも 本日は 美味しいお肉のランチを食べるので大丈夫! 久々に会うので メールや電話で話せない愚痴や鬱憤を思いっきり晴らしちゃおぅ~♪

その前に 少しショッピング、デパートなんてほとんど見て歩かない私は Nちゃんに解説されて 高級ベビー服売り場へ(笑) 初めて「ミキハウス」コーナーや 「ファミリア」コーナー、そして 「プチバトー」なんかもあったりして。。。 

日頃 センスの良いNちゃんはお友達への贈り物の御用達らしく 詳しく解説、そして 今度花蓮ちゃんにまたプレゼントしてくれるそうです。(嬉しいなぁ~)

とりあえず 今日は下見って事で購入しなかったけど、可愛い靴があって もうそろそろ欲しいなぁ~と思っていたので釘付けになっちゃいました。

Nちゃんとの本日のランチは名古屋の老舗のお肉屋さん『スギヤマ』の直営店でリッチに宴御膳なんかを頼んでしまいましたー

そして いつも恒例のプレゼント交換は 私は本日念願かなってGETした『堂島ロール』とすっごく遅れた内祝いの『ロクシタン』の石鹸のSETを渡しました。

これは 唯一私がNちゃんに紹介したもので、以前お誕生日にハンドクリームとウエットティッシュのSETをプレゼントしたら とっても気に入ってくれて それからシャンプーとかも愛用してくれているみたい・・・

センスの良いNちゃんが気に入ってくれてとっても嬉しい~♪

そして Nちゃんからは 離乳食がはじまる花蓮ちゃんのために すっごく可愛いスタイと会社で使えるおそろいのサーモマグを頂きました~♪

このスタイ、表面がビニールコーティングされてて 裏がゴム(高級そう~)毎回洗わなくても汚れを拭けば何度でも使えるし、プラスティックじゃないから肌触りも嫌じゃないし、そして とっても絵柄が可愛いのぉ~!!

早速 保育園で使わせて頂きます!(嬉)

Nちゃんといると あっという間に時間が過ぎて、その間に旦那からは

「雨が随分酷くなってるから 早めに帰って来いよー!」と電話は何度も鳴るし。。。

連日の豪雨で 高速バスが通行止めになるのが怖かったので少し早めにお開きにしました。

途中 心配してバスターミナルまで見送りしてくれたNちゃん 

楽しかったー また 今度も美味しいもの食べようね~♪

と言いつつ バスに乗って 急いで花蓮ちゃんを迎えに行き 家に戻りました。

もう少し 大きくなったら 花蓮ちゃんもバスに乗って一緒に行こうね~♪

久々にリフレッシュできて とっても満足~♪

この日はお互いいっぱい鬱憤が溜まっていたはずなのに いざ会ったらそんなの忘れて楽しい話ばかりしてましたー

やっぱり こういうのがいいよね!

家に帰って早速 堂島ロールを食べました~♪

Image047.jpg

すっごく 美味しい~♪

スポンジ ふわふわ

クリームも 生クリームっていうより ミルクって感じで

口の中で スーッって溶けました~♪

チョコレートの方も美味しかったけど 

生クリームの方が好きかなぁ?

でも どっちも美味しい!!

一応 会社の子にどおしても食べさせてあげたくて もう一箱買ってみたけど 月曜日までもつかなぁ~

皆に 一応打診して 「食べたい~!!」って事だったので

2日経ってますが 食べてもらいました~

皆 すっごく 美味しい~♪ って

喜んでくれましたー

本当なら その日中に 食べさせてあげたかったよー

また 今度行けたら

是非 買って来るね~♪


ウナギを満喫 [自分の楽しみ]

今日は『土用の丑』 私の大好物のうなぎを食べる日です♪

でも毎年平日のこの日は鰻屋さんに食べにも行けず、スーパーで売っている鰻もイマイチなのでここ最近はご贔屓にしているお店のネット販売の物を朝冷蔵庫に移して解凍してオーブンで焼いて食べています。

冷凍物でもとぉ~ても美味しくって、焼き具合も丁度いいし、それでいてお肉はふっわふわ!いつも4匹入りの物を買って、2匹分をペロッっと平らげてしまいます。(食べすぎですね・・・)

ここの所の胃もたれが心配でしたが、そんなの気にせずに食べちゃいました。。。

名古屋で鰻といえば『ひつまむし』ですが、私的にはあれはとっても邪道で(美味しいのですが)鰻を食べるなら『うな重』と決めています。自宅では、どんぶりではなく、パスタのお皿にご飯を薄く盛り、皿いっぱいに鰻を盛り付けてワサビを付けていただきます。新鮮で美味しいと白焼きでもとっても美味しいのですが、今回はタレの方を購入。美味しくて臭みもないので山椒よりもワサビが合います。

写真におさめられずに残念でしたが、とっても美味しくいただきました~♪でも 鰻屋さんの鰻を食べたいなぁ~ 

こんなに鰻好きの私の娘なので、花蓮ちゃんもきっと鰻好きな子になるのでしょうね~


久々のランチ~♪ [自分の楽しみ]

今日も晴天! 朝から山になってた洗濯を片付け、カフェインレスコーヒーで作ったカフェオレをのんびり飲めて幸せ~~♪

何せ この一週間は朝バタバタして、朝食はもっぱらココアの立ち飲みだったので、ゆっくり、のんびりソファに座って飲める事に幸せを感じてしまいます。

今日は2週間ぶりの土曜休みです。なのに 悲しいかな6時に目が覚め、花蓮ちゃんは5時頃添い乳飲んだのでまだお寝んねだし、いつも可哀相なワンコ達を部屋から出して犬2匹としばし戯れてました~

ロッソとチョコちゃんも幸せそうですっ!

テレビもつけずまったりしていると、隣の和室から「フニャ~ニャァ~」って声が聞こえてきて、そぉ~っと隙間から覗いてみると 花蓮ちゃん、すっかりお目覚めです。(笑)朝の目覚めがとっても良い花蓮ちゃんは いつも起きたら1人で遊んでいてくれます。なので声の様子を伺いつつ、そのまま1人でお話させていました。

暫くして、ふすまをそぉ~っと開け「花蓮ちゃん おはよー♪」って呼びかけると もうまんべんの笑みで笑いかけてくれます。そのままオムツ替えて、お着替えしてついでにマッサージ。もう花蓮ちゃんも大喜びです。

さて、私達夫婦も1週間 ずーっと引いていた風邪もやっと小康状態になり、あともう少しで完治というところです。

続きを読む


自分の楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。