So-net無料ブログ作成
検索選択
妊娠中 ブログトップ

出産までのカウントダウン② [妊娠中]


お正月に近くのテーマパークお散歩がてら遊びに行ったら、体調を崩して 
妊娠中初めて風邪を引いてしまい、熱は出ないんだけど、咳が止まらず
「気管支炎になるんじゃ。。。」と心配になりました。

そんな事もあり、年明けから ほとんど 外へ出ない生活になってしまったら、臨月になった途端 体重増加が激しくなり、それまで6ヶ月の時に一度2㎏増えてしまって 怒られてから1㎏たりとも増やしてないのに、1週間に毎週1㎏増(怖い~)

特に 食べている量を増やしたわけでもなく、少し運動不足なくらいだったので

「臨月になったら 空気吸ってても太るよ~」 という 友達の言葉を思い出し
怖くなりました。。。

友達のアドバイスを聞き、少し食事を気をつけたりして 少し体重を落とし、予定日まで後2日の時に母が手伝いに来てくれました。

それから 母がいるという事で安心なので少し遠くまで毎日散歩したりして 出産に備えて過ごしました。

出産までのカウントダウン① [妊娠中]

 産休に入ってからお正月までおよそ2週間~

夢のような日々でした~ (人生初めての専業主婦生活です)

でも 年末に出産時に暫く来てくれる母が父と供に様子を見に来るので大掃除
産休まで赤ちゃんのお世話する部屋の整理(我が家のクローゼットになっている和室)

まだベビーベッドチャイルドシート 等々 ほとんど 何にも用意してなくて。。。

続きを読む


妊娠中の生活 [妊娠中]

無事に 不妊病院を卒業し、会社の報告のタイミングを計っていた時に丁度良いタイミングで『健康診断』があり 当然受けれないので ここで無事上司に報告。でも まだ安定期では無かった為、公にするのは避けてもらいました。
(同僚の女性3人には 私の方から報告しました。)

元々 不妊治療中という事は知っているし、出産後も産休明けから勤めるつもりな事は話してあったんだけど、当時運悪く1人 わけ有退職し、また1人別支店にヘルプに行ったきり 殆ど在住になってしまったので、実質 私が抜けると2人になり、その当時 私が1人で抱えている業務が山のようにあったのに、その振り分けをすると他の業務に支障をきたすのが目に見えていたので 本当に申し訳なく 思いました。

続きを読む


妊娠中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。