So-net無料ブログ作成
検索選択

めでたく1歳になりました~② [1歳]

11・12日の連休明け 会社に出社したら

会社が無くなっていました。

。。。。。

 

 

って いうのは 嘘で

 

会社のシステムネットワークが崩壊していました。

 

そして お馬鹿な会社の上層部は

何と!

バックアップを取ってない。。。。

嘘みたいですよね?

 

どうやら バックアップしていない方が駄目になったみたいで

なんで 全部取っておかないのか???

 

そして そんな事とは 全く思っていなかった私は

先日自分のPCを大掃除

殆ど全てのデータを

全壊してしまった方に入れていて

自分の所にはショートカットになっていたので

壊滅状態です。。。

朝は まだ只の故障だと思っていたので 別の仕事をこなしていましたが

昼に全貌が発覚してから 暫し放心状態です。。。

少し ネットをしていられる状態で無かったので 下書きのままUPする事ができなく

とっても間が開いてしまいました。

(あー 休みを取った後に起こって良かったー)

つづきです。

 

車に乗った途端 グッスリおネンネになった花蓮ちゃんを乗せて 取り合えずホームセンターへ向かいます。

店外のエクステリアの所でお目当ての板版を買いました。

これは 先日両親が花蓮ちゃんの誕生日に送ってきた『お雛様』を置くための物です。

昨年から「いらない!いらない!」と断っていたのに ついに送ってきちゃいました。。。

でも 改めていただいてみるとやっぱりいいものですねー

本当は私は昔ながらのお顔のお雛様が好きなのですが、よくみると可愛いかも?

 

2556218

店員曰く、

「最近のお子さんは お雛様見て泣き出しちゃうみたいなので こちらの可愛らしいお顔の人形がお勧めですよ~」

と上手く買わされたみたいです。。。花蓮ちゃんは決してそんな柔なタイプではありませんが(笑)一応黙って聞いていました。

こんな 立派なものを送ってもらって 花蓮ちゃんは幸せものです。

 

このお雛様、最初はテレビボードの上に置いていたのですが、かなり高めなので 花蓮ちゃんはおろか、私でさえも頭を上げなきゃ見れない位置

 

なので ロッソとチョコの二階建てゲージの上に板を置いて、そこに乗せる事にしたのです。

家に帰って設置したら 中々な感じで隣のボードとのバランスもいいです。

 

車で家に戻る途中旦那からTELがあり 定時に終われたとの事なので 今日はお寿司を取る事に。

花蓮ちゃんは まだお腹すいてないみたいだし、おやつも食べてたから

軽くリゾット風の離乳食を作りました。後でケーキも食べなきゃなのでちょうどいいです。

ご飯の後、私達からのプレゼントを渡しました。

 

旦那は前日に選んで買った『動物図鑑』

そして 私は積み木です。

2556193

旦那は待ちきれず帰ったそうそうに花蓮ちゃんに渡して見せてます。

花蓮ちゃん ページをめくりながら両手を掲げて大喜び~♪

2556187

 

そして 積み木でちゃんと遊んでました。少し積んで壊すのが好きみたいです。

 

この子はどうも脳が男の子思考みたい。。。です。

 

結構行動が旦那に似てるんですよねー

2556194

積み木は本当はクリスマス用に買ったんだけど、結構沢山あったので 誕生日プレゼントって事で。

なので 改めて買ったのは?

2556249

ファーストシューズはもう保育園で履いてしまっていますが

これは家でお出かけ用に履かせようと思います。

春らしいし、動物好きな花蓮ちゃんにぴったりです。

 

早速 履かせてみました。

2556250

『御祝い餅』ももちろん背負わせてみましたが。。。

2556188

笑。。。

当然こうなります。。

やっぱり 背負って立つのは難しいみたいでした。。。

2561355

 

そして 並べてみましたよー

お金(お祝い袋入り)・電卓・本・くし

 

どれをまず手に取るのか?
結構ドキドキ見守っていると
あっという間に歩いて来て
見事に
お金
GETしました~♪
さすが 花蓮ちゃん 

2556189

あなたの将来は明るいねー(笑)
旦那は 本と取らなかった事が心配みたいだったけど
置いてたの絵本だったし
。。。。。。
って 慰めておきました。

そして 最後の最後にホットケーキの登場~

こういうもののデコレーションが大の苦手な私、でも100均を利用して 何とか形になったかな?

 2556195

ホットケーキ好きな花蓮ちゃんが早速近づいてきます

2556196

やっぱり 最初に気になるのはローソクだったみたい。。。

2556197

そうそうに引っこ抜きました。(笑)

2556198

そして がぶりつき~♪

2556201

いつも 1/4に切ったものを少しずつ食べさせていたのに 今回は大きいものが3つも並んでいて すっごい興奮状態でしたー(笑)

隣の部屋からいつの間にか私の帽子を持ち出し、被って喜ぶ花蓮ちゃん 本当に癒されます。

2556202

2561520

 母が別に半てんと帽子を作って送って来ました。

 ちょっとサイズが小さめでした。。。

2540910

 そして 朝から疲れたのか 遊んでいたな?と思っていたのにいつのまにかうたた寝している花蓮ちゃんでした。。。

 

 

2556216

 

花蓮ちゃん あなたが生まれた時から この日が私の中で一番大事な日になりました。

 あなたの成長に合わせて 私も随分お母さんとして成長できたかな? 

特に大した字病気もせず、1年無事に迎えることが出来た事を本当に感謝します。

お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、ご先祖様、天から見守ってくれていて本当にどうもありがとうございます。 

この先1年・5年・10年 その先もずっとずっと あなたの健康と幸せを祈ってます。 

こんな 幸せをくれて本当にありがとう~

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

kari

花蓮ちゃん☆
HAPPY☆BIRTHDAY 
1歳おめでとう♪
小さい花蓮ちゃんはとっても発達が早くて
あっと言う間に歩き出してすごいね!
ママが小さかった事を心配していたのが
懐かしいくらいだよ。
可愛いお顔なのに活発な花蓮ちゃん☆
将来が楽しみだわ♪
きっと素敵な女性になるね!
これからも元気に大きくなってね☆

yumiさん☆
ママ業1年お疲れさまでした!
こうして無事にお誕生日が迎えられて
本当に良かったですね☆
きっとこれからもずっと2月12日はHAPPYな
日が続いていきます☆
そのたびに出産の痛みを思い出すのかな(笑)
本当に本当におめでとうございますw
by kari (2009-02-17 21:46) 

どん胡麻ママ

花蓮ちゃん1歳おめでとうございます。
そしてママさん一年おめでおうございます&お疲れ様です。
花蓮ちゃん一升餅泣かなかったんですね・・・。
うちは姫ちゃん大号泣でしたよ。
タロウはどうかな???花蓮ちゃんにとって1歳も元気で素敵な年になりますように。ママさんにとっても素敵な一年になりますように。
これからも遠くからですが花蓮ちゃんの成長を影から見守らせてくださいね。

by どん胡麻ママ (2009-02-18 10:23) 

red

kariさん ☆ 

ありがとうございます。本当にやっとやっとこの日が迎えられました~♪ 
少し前までよく風邪を引いていたので、今回元気に誕生会ができたので本当に良かったです。
いまだに娘は小柄ですが発達はどうも早いようなのであまり気にせずにいようと思います。

1歳の誕生日、大きくなっても多分記憶には残らないと思いますが、私達ができる精一杯のお祝いをし、花蓮もそれを十分に楽しんでくれたかなぁ? 
ゆうたんも後1ヶ月ちょいでお誕生日ですね!Kariさんの事だからきっときっちりしっかり準備されるのでしょうね~♪ 楽しみにしていまぁ~す☆
by red (2009-02-20 16:36) 

red

どん胡麻ママさん ☆ 

いつもありがとうございます。本当 この1年 無理かもしれませんが病気のない元気な1年になってくれたらどんなに安心かわかりません!何が望みかって 本当それに尽きちゃいます。
タロウちゃんも本当 もうすぐお誕生日ですねー 姫ちゃんは一升餅 号泣しちゃったのですか?花蓮はケロッっとしてたなぁ~ 姫ちゃんきっと 背負えなくって悔し泣きだったのかも? 
タロウちゃんはきっとしっかり担げちゃいますよねー それにしても あのお餅 処理に困ります。。。
by red (2009-02-20 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。