So-net無料ブログ作成
検索選択

久々夫婦でモーニング [自分の楽しみ]

土曜日 本当は二人とも仕事だったけど 私が急遽仕事が休みになったので 花蓮ちゃんを保育園に預けてから 夫婦で近くのカフェでモーニングに行きました。

本当なら急にお休みになったら 保育園もお休みにしなきゃいけないんだろうけど、この空いた時間の間に色々とやることが出来たので、取りあえずいつも通り預けにいって、少し早めの時間にお迎えに行くことにしました。

ちょうど お店の裏に借りているパーキングがあるので そこで旦那と待ち合わせてお店に入りると、いつも満員で待たされるはずのお店が待たなくても入れるくらい空いていてビックリ!(こんなところにも不況の影響かな?)

いつも 満員で待たされる事が必死なので 花蓮ちゃんを連れて行くことに躊躇してしまってましたが、これだったら全然大丈夫だったかな?

でも 一年ぶりに 二人でのんびりお店でモーニングをしました。ここのお店のミックスサンドが絶品で、いつも食べたくて食べたくて仕方がなかったのですが、夏季中はテイクアウトできないので、解禁になった10月に早速旦那に買ってきてもらって食べたなぁ?

ここのパンは柔らかいし、花蓮ちゃんも少ししたらバリバリに卵でも大丈夫だろうし、今度のお休みは絶対3人で来てみよう~♪

二人でカフェっていっても 旦那は新聞 私は雑誌なんか読んだりしてるだけなんですけど、ゆっくり雑誌なんて読める時間が皆無なので とっても充実した時間を過ごせました。

旦那は本当は朝から仕事だったけど、調整がついて少し会社に行って確認をすればいいだけになったので 結構ゆっくり1時間弱も粘ってのんびりしてきました。

子供を保育園に預けて(それも 仕事がなくなったのに)こんなにゆっくりして。。。。

っていう罪悪感もあるけど、急な事だったし、たまにはこういうのもいいよね?

ってか こういう時って本当は駄目なのかな?(怖くて聞けないけど、絶対駄目だよね。。。)

家に帰ってからは 大忙しで洗濯やら布団干し(休みの時に天気だとこれができるのが一番に嬉しい) そして お掃除をして、チョコちゃんとロッソを洗髪して 久々にゆっくり遊んであげて・・・

週末に届くという 父達からが贈ってくる『雛人形』を設置する場所を片付けて。。。

少し 休憩してまったりしてから 3時頃 花蓮ちゃんを迎えに保育園へ

 少しの罪悪感をもってお迎えにいきましたが、花蓮ちゃん 今日も給食を沢山食べ、うん○も沢山して元気一杯であそんでいたみたい。

 保育園に行ったら怪獣のゴム人形を握ってご機嫌でした~

もう すっかり歩く(よちよちじゃなく、結構足早でとっても早い!)ので 私を見つけると扉のところまで歩いてやってきます。

その内走りだしたりするのかな?

そろそろ 行き来の時に靴を履かせて登園したほうが良さそうです。 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

どん胡麻ママ

二人でゆっくりモーニングいいですね~。
羨ましいです。うちはもう何年そんなゆっくりしてないだろう・・・。うちの姉もたまたま休みの日に保育園に子供を預けてよく一人の時間を楽しんでいていいなって思ってました。
一人の時間なんてない私にしたら本当羨ましくて・・・。
そういう時間って絶対必要だと思うし全然いいと思いますよ。
花蓮ちゃんもうすっかり歩くのが上手なんですね。
うちはまだもう少し時間がかかりそうです。
靴結構はじめ嫌がりますよ~。慣れるまで歩きたがらな子も多いですし、花蓮ちゃんはどうかなぁ??

by どん胡麻ママ (2009-02-09 23:26) 

かるりん

結構、みんなやってるよ^^
私も保育園預けてたけど、やっぱ急な休みとかも預けてたし!
yumiさん、真面目すぎる~~~(*・∀-)☆
でも、いつまでも仲良しですねー♪
うらやましい~~~♪


by かるりん (2009-02-10 21:56) 

red

どん胡麻ママさん ☆

こんにちは! お返事が大変に遅くなってしまって本当にごめんなさい!

妊娠中まで 本当によくモーニングに行ってました。(何せモーニング大国の名古屋なので)
やっぱり 子連れだと周りに迷惑かけちゃ?とか思ったりして中々連れて行けません。特に朝は混んでるし。。。
一人でもこうだから、2人いるママさん所はもっと大変ですよね!

でも しっかり者の姫ちゃんがもう少し大きくなれば実現できるかも?

たまには ご主人と二人でラブラブもいいですよー
by red (2009-02-17 05:13) 

red

かるりんさん ☆

コメントありがとうございます~

返事が遅くなってしまって 本当にすみません!

そうですよねー 皆さん少しはそういう事も。。。

未認可の高額な所へ預けていたら全然そんなの気にしないけど、市立の保育園なので結構チェックが厳しいんです。。。

特に 家は旦那が毎週土曜日休日出勤しているので先日も市役所から会社にチェックが入ったみたいだし。。。

子供が生まれてもラブラブが理想だけど、私の方にあんまり余裕が無くって。。。
でも たまには旦那に付き合ってあげないとね!(笑)
by red (2009-02-17 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。