So-net無料ブログ作成

朝から災難。。。 [11ヶ月]

本当は まだ色々書ききってないのがあってそれを書くつもりだったのに、

今朝花蓮ちゃんにふりかかった災難をアップします。

昨日も夜更かししていた花蓮ちゃんは 今朝5時半頃 私のオッパイをチョイ飲みして私達が起きて支度している間もぐっすりでした。

ここの所寝相が比較的よく、私と同じ方向を向いて眠っていたのに、今朝は90度回転していて 壁側に足がある状態だったけど、足が壁に付く位淵に寄っていたので、少し防波堤をしているだけでいいな?と安心して朝の支度をしていました。

今朝は 私も少し早めに目覚めたので自分もカフェオレを飲む余裕がありました。(こんな日は週に1回あるかないかです)

今日はゴミの日だったので、まとめたゴミを旦那にお願いして、旦那を見送り、歯を磨きながら ”そろそろ 花蓮ちゃんを起こそうかなぁ?”なんて呑気に思っていました。

すると『ドタッ!』と鈍い音が。。。

この音は、以前もたしか・・・

そう思ったと同時に「うぁ~ん!~」と花蓮ちゃんの声が。。。

やっぱり 落ちたかー!!

と 慌ててリビングに戻り、ふすまを開ける、開けようとしても引っかかって中々開かない。。。

でも 慌ててた私は何度も無理やり戸を引いて(一応そぉっとですが)何とか開いて見てみると

花蓮ちゃんがいない!

へっ???

と思って 冷静にみるとベッドの上の方に 何か足だけがニョキッっと出てる。。。

ゲッ!!

と思った瞬間 取りあえず両足持って引きずり上げ、そのまま抱きかかえてリビングのソファに座らせて顔を見たら いつもの寝ボケ顔。

ひとまず安心してそのままの流れでオムツ替えて、パジャマを脱がせ、急いで保育園に着ていく服に着替えさせてました。

その間約1分。あっという間の出来事に 花蓮ちゃんは何が起きたかは全然気づいていない様子。取りあえず、泣き声あげなかったけど、着替え終わって私を”じっ”と見ている視線の先がオッパイだったので、もう着替え終わっていたけど そのまま(ってか立ったまま)授乳しました。もう花蓮ちゃんにとってはオッパイは精神安定剤になってるのかな?オッパイもゴクゴク飲んだし、安心して朝ごはんに食べさせるつもりだった花蓮ちゃんの大好きなお芋とレーズンの入ったパンをあげようと思ったら、既にチョコちゃんに完食された後。。。

そうだった、ロッソ達の大好物のドッグフードが切れて あまり好きじゃない方のフードをあげていたんだったー

花蓮ちゃん用のパンをどうも旦那は少しあげていたみたいで、私が目を離している隙にチョコちゃんはちゃっかり完食してしまっていましたー

しょうがなく 花蓮ちゃん また朝はバナナだけになってしまいました。

最近本当に朝 パンかバナナだけになってしまってます。

保育園の先生からは

「母乳を登園1・2時間前に飲ませるよりも 朝車の中ででもパンかバナナとかを食べさせて下さい。」

と言われてたけど、本当にそのままです。

保育園での食欲は旺盛でお替わりするくらい、きっと朝の量が足りてないんだろうなぁ?(反省)

肝心な花蓮ちゃんの様子は?

きっと 何も覚えてない感じ です。

私の勢いがあまりに凄くて あっけにとられてたかも?

とにかく 無理やり(決して思いっきりではありません)ふすまを開けたので 頭を強打したり、顔にまた傷がついたり(もう既についているのです)してなかったから良かったです!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

かるりん

花蓮ちゃんが覚えていたらすごいですねー(ノ∀`)アチャー
「ママ、あの時、足ひっぱったでしょー」って(笑)
ぐっすり寝てたら
「一生寝ててくれ」って思っちゃいますよねー★
そんなわけ行かないけど・・・(ΦωΦ)フフフ。
今、りゅうで実感してます。
起きてたらどこにもついてくるので・・・うざい(小声)…( ̄▽ ̄;)可愛いんですがねーぇ♪
by かるりん (2009-02-08 08:09) 

red

かるりんさん ☆

そうなんですよ ただでさえ毎日ぎりぎりの生活だったので 朝は本当に大変で。。。

もうそろそろ色々わかってくるので 本当になんとかしないとまずいです。。。

りゅうちゃん 可愛いですよね~
家の子達も最近赤ちゃん返りなのか私にひっつきまくってて
ちょっと大変です。。。
by red (2009-02-09 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。