So-net無料ブログ作成
検索選択

生傷が絶えません。。。 [11ヶ月]

ここの所 花蓮ちゃん お転婆が過ぎて生傷が絶えません!

 先日保育園にお迎えに行ったら先生に

 「花蓮ちゃんの お母さん、すみません!今日花蓮ちゃん 痛いことになっちゃったんです。。。」

 「えっ!」

と思って 花蓮ちゃんをみると後姿(最近は迎えに行っても 一人で色々と出歩いて、この日も私に背を向けて動物パズルに夢中です)だし、

「どうか しましたか?」

って聞くと先生が花蓮ちゃんを連れてきて。見てみると

。。。。

顔に引っかき傷が。。。

結構大きいです。

目の下の赤い所。。。

2540906

そんなに深くないけど 結構大きな引っかき傷。。。 

でも乳児の時によく爪で引っかいてた傷も割合すぐ治ったし、これくらいなら許容範囲かな?

こんな事くらいで 目くじら立てててもしょうがない。。。

取りあえず、当時の状況として泣いてなかったらしいので、きっと自分でやったんだろうし、まぁたいした事なかったし。

でも 帰って来た旦那に報告したら

「もう少しで目に傷つくとこだったじゃないかー」

とブツブツ言われてしまいました。。。。

でも お転婆娘で気が強いので仕方がありません。。。

きっと 私に似たんだろうなぁ?

そして 最近花蓮ちゃんの暴れっぷりに堪忍袋の緒が切れたみたいで ロッソくんが反撃するようになりました。。。

反撃というか威嚇というか脅しというか。。。

噛みはしないけど、唇が当たってるみたいで額が少し赤くなってます。最近ちょっと乱暴で横暴になってきているので、少し怒られて怖い思いをした方がいいのかも?

ロッソに怒られて 少し泣きべそをかいてる花蓮ちゃん、でもロッソが好きみたいで 懲りずに寄っていきます。

2540907

今日は初めて納豆(それも生)を食べさせてみました!

 

 

2541268

以前一度 食べさせようとした時は少し嫌な顔をされたので止めたんですよね。。。 

無理やり食べさせて嫌いになられると困るので少し間をおいてみました。

今日は 小粒を包丁で細かくさらに刻んで少しお醤油をたらしてご飯と混ぜて食べさせてみました。

2541271

 

そんなに大好物って感じではありませんでしたが取りあえず食べたって感じです。。。(微妙だなぁ~)

でもこの子は嫌だったら絶対に食べない(手でイヤイヤをする)のでいいのかな?

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。