So-net無料ブログ作成
検索選択

無事3回目接種できました♪ [11ヶ月]

土曜日に無事3回目の接種完了しました~♪(と いってもう1週間も経ちましたが・・・)

いつも 土日は結構混雑していて、予約していても1時間待ちなんてざらだったけど、この日はあんまり患者もいなくて 待たされるのが嫌で夕方の一番遅くの予約だったのも幸いして行ってから10分位で診察できました

 

あー長かったぁ~

これで 一応終わりかな?でも 1回目から2回目が結構日数開いちゃったのでもう一回接種しておこうか悩み中。。。

ってか 3回とも同じ病院で受けてるんだけど、先生何にも言ってくれないんだよねー(相変わらず無口な先生です)

でも!ちょっと許せない事がありました。

それは

診察室へ入って、花蓮ちゃんが先生心音を聴いている時の事です。

花蓮ちゃんは 口の中を診察されるのが大嫌い(多分以前の手術の事を覚えているのでしょう)

なので いつも病院での診察時、口腔を見られる時に泣きべそをかきます。

でも この日は何故かご機嫌で、いつもの様に口の中に棒を入れられても全然平気で、注射を打つ為に片腕の部分を脱がしている時もご機嫌だったので看護士さんに

「おりこうさんだねぇ~♪」って言われてニッコニコでした。

なのに・・・

その時いたもう一人の がたいのデカイ看護士さんが

「そんな風に笑っていれるのも今の内だよ~」

なんて 言うのです!

。。。。。

ちょっと 耳を疑いました。

せっかく おりこうさんにしている子の前で普通そんな事言うものでしょうか?

もう 赤ちゃんじゃない いや 例え赤ちゃんだったとしても言っている事はわかるので そんな事言っては駄目だと思います。

この看護士さん、妊娠中の検診時にも1度か2度担当だった時があって、その時も何か変な事を言われて事が・・・・ 

この病院 先生をはじめ看護士の皆さん、口調も優しくていつも安心できました。でも年配のおばちゃんというかおばあちゃんはとっても厳しい感じで、特に体重制限にかなり厳しい産院だったので 安定期に入ってサイパンに旅行に行ったら一度に1・5キロ体重が増えてしまってめちゃめちゃ怒られた事があって、それから食事に気をつけたり、夜に毎日散歩したり、毎日100回風呂上りにスクワットしたり(今思うとよくやってたなぁ~)そうやって 体重が増えないように頑張って、毎回同じになる様に検診時に着て行く服を同じにしてたりして。。。 

なんか普段の時よりダイエットっぽい事してたかも???(笑)

 

そんな 涙ぐましい努力の結果、それ以降は優秀妊婦で通ってました。(臨月までは。。。)

そんな時(詳しい月数はわかりませんが多分産休入る少し前)検診で この看護士さんに当たったんです。

この産院はいつも看護士さんの目の前での体重測定、なので自己申告と違ってごまかしがききません!そして体重計もコンピューターで出るタイプのもので自宅で測ったものと多少誤差があったりして。。。

なので いつも計る度にドキドキしていたんです。

もちろん あやゆる装着品(指輪・ピアス・襟巻き等)は取り外して臨みます。

そうして 毎回ずーっと同じ体重、もしくは減少(何故か減ったりもしてました)したりして、いつも”良かった~”って胸を撫で下ろしていた時、

そう・・・あの看護士さん!

あの人が「そんなに気をつけていても 何にもしなくても増えてくるからねぇ~」ってとっても意地悪そうな感じ(私にはそう感じた!)で言われたんだったー

あの時は”こんなに頑張っているのに 何てこと言うんだー”って少し悲しくなったけど、すぐ他の看護士さんがそっと”全然気にすることないからね!”って耳打ちしてくれたんだったっけ。。。

あの病院で唯一 ”感じが悪い人だなぁ?”って思った人だけど、一年経って また遭遇しました。

そして 案の定 注射打った時に花蓮ちゃん 少し泣いちゃったー。でもほんの少しの甘え泣きでした。

無事三種混合も3回済んだし、今回で この病院ともさよならかなぁ?

 

家に帰ってからは 悪戯して ご機嫌の花蓮ちゃんでした~♪

25163542516353

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

かるりん

どこにでもいやな看護師さんっているものなのですね( ・∀・)
ちょっと安心(笑)
私もよく入院することが多いので
いや~~~な看護師に当たらないこと祈ってます。
担当になったらすっごい最悪ぅ。
そういう時は私もめちゃくちゃわがままします!!(爆)
一度「強制退院させますよ!」まで言われたことあります。
「どうぞ、ご勝手に!できるものなら退院させて欲しいくらいよ」って言ってやりました。
でも、それも24歳くらいの時だったかなぁ。
若かったわ~~~(゚∀゚)

でも無事にお注射終わってよかったですね♪
by かるりん (2009-01-31 17:54) 

どん胡麻ママ

そういう意地悪な人いますいます。
私も入院中みんないい人ばっかりなのに嫌な看護婦さんがいました。
私もタロウを産んで入院中に母子同室だったんですが、
どの看護婦さんもいんどかったら夜預かるよ。二人目やし分からないこともないだろうしいつでも預かるから言ってね。って言われてたんですが、退院する前の日、最後やし夜ゆっくり寝ようと思ってタロウを連れてナースステーションに言って、看護婦を見ると嫌な看護婦で、どうしようかと迷ったけど「最後なんで夜預かってください。」って言ったら、めっちゃめんどそうな顔して「母乳は?夜中連れて行ったらええの?そっちの方が大変やからやめといたら。」って言われて、結局預かってもらわず・・・。きっと看護婦が夜中楽したかったんだと思います。腹たつ人いますよね。

そういえば私の地域はMRは任意じゃなくて1歳になったらすぐに絶対に受ける接種の一つなんですがしちらは違うのですか???
受けようか迷ってるっておっしゃってたのでちょっとビックリ~しました。

by どん胡麻ママ (2009-01-31 21:50) 

red

かるりんさん ☆

ありがとうございます。中々上手に接種プランが立てれなかったけど、やっとこれで一息つきました。
でも まだまだ色々受けないといけないのが沢山あるのでちゃんと受けれる様に体調管理をしっかりしておかないと。。。

本当、嫌な看護士さんでした。せっかくの病院も変な人が一人いるだけで台無しです。。。

今までなら 私も負けずに悪態ついてたかも?だけど娘が生まれてから少し丸くなった様な気がします。。。(笑)
by red (2009-02-01 23:21) 

red

どん胡麻ママさん ☆

すみません!ちょっと調べてみたら、家の地域も1歳前後に通知が送られてくるそうです。てっきり任意だとばかり思っていたので・・・でも まだ届いてないんですよー

あと 一応おたふく・水疱瘡も受けさせたいと思っているんです。

やっぱり 保育園に行ってるので心配で。。。

ご指摘いただいて ありがとうございましたー

結構 肝心な所が抜けていて。。。駄目ですねー

by red (2009-02-01 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。