So-net無料ブログ作成

花蓮ちゃんも一緒に久々に楽しい一時でした。 [11ヶ月]

日曜日に昨年から約束していた お友達と久々にランチをしに名古屋駅まで繰り出しました~♪(この言い方がまた古臭いです。。。)

妊婦中は何度も訪れた駅前のマリオネットホテル内のバイキングレストラン。とても人気のようで いつも2ケ月程前から予約しておかないと取れない所ですが 今回は幹事の子が予約し忘れて年末ギリギリでの予約。。。

きっと 無理かなぁ?と思ったけど 予想外に何とか予約が取れたようで 無事に行くことができました。

今回は 初めてベビーカーで乗り物に乗ってのお出かけ!自宅そばか乗っていけるバスで行きたかったのですが、ちょっと我が家のベビーカーは一人で担いで乗るにはキツイので早々に諦め、乗り換えとか少し面倒くさいけど 電車で行くことに決めてました。

ランチの日前日に 一番親しくしているTさんに確認のメールをした所、電車で行くと行ったら大変心配されて 行く先々のエレベーターの位置とかなんかも調べて下さって あまりの不便さに最寄の駅の改札まで わざわざ来ていただくなんて事になってしまったので少し躊躇していたんですが、当日の昼過ぎから雨の予報を受けて ベビーカーで行くことも諦めスリングに入れて 家の直ぐそばから乗って行けるバスで行くことにしました。

お店の予約が11時半からなので余裕を持たせて10時のバスに乗り終点の駅ターミナルに10時40分に着き事前に会う約束をしていたTさんと合流~♪ 私が職場復帰する直前に遊びに来てくれた依頼だから8ヶ月ぶりに会えましたー

Tさんは 少し年上なのですが、本当に優しくて美しくて上品で もう今年成人式を迎えられた息子さんがいる育児の大先輩。以前家に来ていただいた時も 花蓮の事をすごくあやしてくれて、Tさんが見てくれている間に家事をだだぁーって済ませたよなぁ?久々に会ったけど 相変わらずの優しい笑顔なので 花蓮も人見知りする事なく すんなり笑顔で対面です。

写メや年賀状では見てたけど 久々に会ってもうすっかり赤ちゃんから幼児になっていたので改めてビックリされましたー

そして レストランのあるホテルへ。。。

およそ一年ぶり、本当は暮れのライトアップの時期に花蓮ちゃんを連れて行きたかったけど、体調崩したりしていたので実現せずにライトアップも先日終わってしまっちゃったー 残念。。。今年のライトアップはとっても可愛かったのになぁ~

レストラン前の休憩スペースで残りの二人を暫し待ち、時間通りにMちゃんとYピーちゃんと合流

Mちゃんは地元の子だけど、Yピーちゃんは 何と藤沢(神奈川)から前日の韓国の子のコンサの為わざわざ来ててそのまま泊まっていたんです。

実は最初このコンサにはTさんも誘われてて 私に「MちゃんにHのコンサ誘われたんだけど 全然好きじゃないしどおしよう~」って相談されてて「はっきり 好きじゃないから~」って断った方がいいのでは?と言っていて、結局断った代わりに急遽Yピーさんが誘われたという背景があって、YピーさんもそんなにH(普通に名は知れてない人です)の事は好きではないけど 行ったついでに私達に会うためにわざわざ来てくれたとの事でした。

Yピーちゃんとは2年前にドンゴンのペンミで初めてあってからの2回目で、もうこれまた私とそんなに年は変わらないのにもう23歳になる娘さんがいるんですー

花蓮に会って「もう 孫みたいー」って言ってました。。。(笑)そして お話してたら何と 娘さんを花蓮はお誕生日が同じだという事が判明。それも花蓮は2月4日予定日で12日に生まれたんですが、Yピーさんの娘さんは2月3日予定が12日になったそうでこれまたニアミス(笑)

「もう 忘れちゃったわー」なんて言いながら Tさんと花蓮をあやしてくれてましたー

さて 肝心なブッフェは・・・

この日は『東北ブッフェ』
東北って。。。
ちょっと???と思ってたけど まぁ和食だし、花蓮ちゃんにも食べれそうなのが多いよな?と思って安著していったのに
。。。。
やっぱり 予想通り ちょっとハズレだったかも?
だって 和食はいいけど さすが東北の味 みんな何か塩辛いものが多かったなぁ?
ご飯も何故か白米がなく、かやくご飯も鮭&いくらで何か塩辛いし。。。
お肉類はあまりなく、取りあえず あまり油っこくなさそうだった肉団子とお魚のチーズ焼きやムニエルっぽいのの身だけを取り分けて食べさせました。一応 何かの時の為にパンケーキとバナナを持参していったのですが何とかしのげました。
”しょっつる鍋”とかもあったけど、これがまたもの凄く塩辛くって。。。
あっ でも”きりたんぽ”は美味しかったなぁ~
どうも 今月はハズレの月だったかなぁ?だから 1ヵ月前でも予約取れたんだろうな?
そして 来月は『スペインブッフェ』でした。。。
やっぱり ハズレだぁ~
でも! 久々のお友達に会ってゆっくりお話できたのでとってもリフレッシュできましたー
花蓮ちゃんも とっても大人しく?しててくれて ちゃんとレストランで用意してくれてた子供用の椅子に座って上手に食べてくれました~♪
最初 全く初めて会うMちゃんとYピーさんに少しよそ行き顔だった花蓮ちゃんも私が席を立っている間もおりこうさんに待っていてくれてました。
お料理は残念(美味しかったけど)でしたが 有名ホテルだけあってスウィーツは絶品でした~♪
いつもは そんなに食べないけど あまり料理を楽しめなかったので 今日は何気に沢山食べてしまいましたー
花蓮ちゃんにも生クリームをとったババロアを少し食べさせてみました~♪
制限時間が1時間半でしたが 少し早めに早々切り上げてカフェでお茶す事にしました。
店の外に出てみると まだまだ長蛇の列。いくら東北ブッフェでも凄い人気です(笑)
私達はホテルを出て 隣のセントラルタワー内に。。。
暫く 来なかった内に 出店がガラリと変わっててビックリ!新しいお店も増えたけど、無くなっているお店も多かったなぁ?ミッドランドスクエアー内に年末に堂島ロールのお店が入って、何とTさんのお友達がカフェのフロアーマネージャーをしているという事で行ってみようか?って事になったけど、きっと凄い混雑だし、のんびりしたいとの事もあって断念!
最近出来たという『資生堂パーラー』に入りました。
ちょうど壁側の少し広いスペースの場所が開いていたので 花蓮ちゃんを壁側に座らせてのんびりできました。
そこでロイヤルミルクティーを頼んだら、もの凄く大きなティーカップで出てきたのでビックリしましたー!!
そこで 少し雑談。花蓮ちゃんは少しオネムになってました。
Mちゃん達はまた今度韓国のツアーに出かけるそうで、私にはもう 過去の世界です。
まぁ もともとツアーには参加していなかったのですが 最近の凄いウォン安でまたまた激安韓国で旨いものめぐりをしたい私です。。。
お話に終始していたら花蓮ちゃんが愚図りだしたので 連れ出してベビールームで授乳して 花蓮ちゃんはぐっすり。。。
花蓮ちゃんを抱きかかえ戻って お店を出、スリングに移して皆さんをお開きにしました。
MちゃんがYピーさんを新幹線口まで送って行ってくれるということなので、花蓮ちゃん寝ちゃったし、YピーさんとMちゃんとは駅入り口でお別れしました。
Tさんは これまた 帰りを心配してくれて またバス乗り場まで見送りに来てくれて、そのままバスに乗って帰宅しました。
バスに乗る前に 大きなバスが行きかう音で花蓮ちゃんはすっかりお目覚め(笑)
バスの中でまたおもちゃ(その日出かけに何故かつかんで離さなかったシマちゃんのぬいぐるみ)をチューしたり抱っこしたりして遊んでました。途中少し愚図ったので バナナを少し切って食べさせて何とか家までしのいでくれました。(割とシーンとしているバス内なので少し緊張~)
これは行きのバス内です。花蓮ちゃん チャイルドシート無しで大きな窓から外が見えて大はしゃぎです~♪
2492680
最初 ちゃんとシートベルトで座ってたんですが 我慢できなくて立ち上がっちゃいました。
でも 大きな声も出さずおりこうさんです。
2492682
この日も前日に何か感じるのか 夜中に大泣きの夜泣きでお目々がまたまたぷっくりと腫れてます。。。
2492683
家に帰ったらもう5時半でした~♪
10時のバスに乗って行ったのでおよそ7時間のお出かけでした。
家に着いたら疲れて少し寝てくれるかな?
と 思いきや 遊び足らなかったのか それから夜遅くまでエンドレスで遊んでました。
そして 夕食も 少し物足りなかったのか 結構な量を食べてくれました。
この量の他に少しお変わりもしましたよー。
やっぱりお昼少なかったかな?
2492681
この日の夜は 前日と打って変わってぐっすり すやすやと眠ってくれました~
本当に敏感な子です。。。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

どん胡麻ママ

とても充実した一日だったのですね。でも花蓮ちゃんをスリングにいれて連れ歩くって結構大変じゃなかったですか?
私は一人で子供を都会に連れ出すなんて勇気がありません(笑)でも行きたいなとは思うのですが・・・。
それもマリオネットホテル知ってますよ。私は昔ホテルで働いていたのでマリオネットとか見学に行ったりしました。
そこでバイキングいいですねぇ。
最近すっかりバイキングなんて行ってないなぁ。
おまけに私の友達はまだ結婚してない子ばっかりなのでなかなか時間があわないです。
子供がいると夜遅くまでとか無理だから余計に・・・。
それが一番淋しいような気がします。
こんな素敵な一日が過ごせたyumiさんが羨ましいです。
私も頑張って子供も連れて三宮とかいってみようかなぁ・・・。

by どん胡麻ママ (2009-01-25 10:33) 

kari

こんばんは☆

東北のブッフェってあるんですね~。
塩辛いのですか?

花蓮ちゃん連れて一人で外出かぁ。
よく頑張りましたね☆
私も無理かなぁ。
泣かれた時が大変でしょう?
周りにも気を使うし。
いつも車で移動なのでないても放置ですが(笑)
でも買い物とかは一人だとぐったりするので
基本的にはいかないですね。
軟弱な母でございまする。

花蓮ちゃんってもう後期の離乳食ですか?
大人と変わらないくらいのもの食べているのかな?
歯が生えていても前だけだし、歯茎で噛んで上手に
食べてますか?
うちはまだ歯はないし、まだ中期の前半くらいなので
離乳食作りが大変で・・
それもあって外に出るのが億劫になります。
離乳食持って移動がまた・・ね・・。
ミルクも持っていかなきゃいけないし。
早く同じもの食べれるようになってほしい!!
by kari (2009-01-25 21:13) 

red

どん胡麻ママさん ☆ 
こんにちは!ママさんはホテルにお勤めだったんですね!以前も保育園に迎えに行った後同じ様にバスで行って旦那と待ち合わせた事があって その時はスリング無しで7kgの子供を5時間位ずっと抱きっぱなししてたら 次の日腕どころか全身痛くなってしまって大変な目にあった事があります。。。
でも、今回はスリングのお陰でらっく楽でしたよー この時期人混みに連れて行くのちょっと勇気がいりましたが そんな事行ってたら何処にも連れて行かずに過ごしちゃいそうなので連れて行っちゃいました。友人も娘に会いたがったので。
ママさん まだお若いからお友達も独身の方とか多いのでしょうね?やっぱり 同じ結婚してても 子供がいるいないとでは随分行動範囲も違ってきちゃいますし、余程親しくなければ同じ様な付き合いは難しいですねー 
私達夫婦 神戸は大好きで何度も中華街に行ったりもしましたー もう少し花蓮が大きくなったら花蓮を連れてまた行こうと思ってまーす♪ 
どん胡麻ママさんもタロウちゃんとデートどうですか?
by red (2009-01-26 11:08) 

red

kariさん☆ 
離乳食はもう後期で 花蓮は何でもよく食べてくれる方ですが 私の離乳食がついていってません。。。 
もうご飯もパンなんかも結構硬いフランスパン系(もちろんソフトタイプですが)でも試しに食べさせたら大好きみたいでパクパク食べました。私も毎日おかずに悩みます。お魚はよく食べさせるのですけどお肉のレパートリーが。。。
先日作ったハンバーグを試しに食べさせたら喜んで食べたんですが、後でソースとケチャップを種に入れてた事を思い出してちょっと失敗。。。(食べた感じの味は薄かったんですが。。。) 
でもなんかいつも同じものが多いかなぁ?お出かけ時にはマグにほうじ茶入れて、バナナ1本とあと大好きな芋かホットケーキを焼いといて少し持っていったりとか。。。そんな感じです。

『東北ブッフェ』・・・私にはしょっぱかったなぁ~ 辛いものは大好きなんですが、あまり塩気が多い味が得意でないので 味はいいのですがイマイチでした。
by red (2009-01-26 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。