So-net無料ブログ作成
検索選択

これも遺伝? [11ヶ月]

花蓮ちゃんの事で 最近 ふと気づいた事が

それは 豪快なくしゃみ。。。(笑)

最近 風邪がやっと治ったと思っていたのに 鼻水だけは中々止まらなくって、一度”鼻吸い”に挑戦するものの 上手く口から吸い上げるマ事が出来ませんでした。

この事 小児科の先生に相談したら 

「耳鼻科の病院で一度聞いてみたら?」って言われたんですよー

なので 仕方なくマメに鼻水が垂れてたら拭いてあげるようにしています。

鼻水が垂れるって事は 当然”鼻くそ”も発生するもので 花蓮ちゃん まだ生後まもなくから鼻くそが良くとれました。(鼻の穴が大きいのでしょうか?)

以前 ママさんタレントの子が「鼻くそすらも可愛くて 取った物と保存しています」っていうのをテレビで聞いた事があったけど

確かに 大物が取れると旦那に見せたりとかしてました。

*ちなみに旦那はそういう事が大嫌いです。。。(笑)

話が それましたが 

毎朝起きると 寝ている時は鼻水が出ていないみたいで 鼻は垂れてないけど、少し入り口に溜まった状態(なんか段々と汚い話題になっててすみません)

それを 朝 ガーゼのハンカチをお湯で濡らして顔を拭きながら取るのですが、どうも 私のやり方が雑みたいで 花蓮ちゃん 鼻くそ取られるのをすごく嫌がります。。。

もちろんちゃんと取るのですが・・・

そんなある日、たまにちょっと「まぁいいかなぁ?」って取らずにそのまま車に乗せていると 後ろからもの凄く豪快な

「ハックショ~ン~!!」の音が。。。

一応 「花蓮ちゃん 大丈夫?」って声は掛けますが 何せ運転中なので様子も見れず

そのまま 保育園へと 向かいました。

そして 保育園に着いて 後部座席を開けると・・・

顔中鼻水(それも青っ鼻)だらけ。。。

気持ち悪かったのか 手で払いのけたので顔中べたベタベタでとても形容し難い姿でした。。。

あんな事になってても 泣きべそかいてなかったのは不思議です。

やっぱり あのくしゃみは只者ではなかったんだなぁ?(笑)

良かった、保育園着いて教室でされなくて。。。

急いで顔を拭いてあげて 慌てて連れていきましたが 拭かれたお鼻が真っ赤々になってしまいました。

本当 ここの所毎日鼻水が凄いので、もう一度耳鼻科に行ってこようかと思います。

中耳炎とか怖いし。。。

それにしても 花蓮ちゃんのあの豪快なくしゃみは間違いなく私の遺伝だろうなぁ?

私って 子供の頃から 女の子っぽい可愛い

「クシュン!」っていうクシャミが出来なかったんですよねー

いつも ”オッサンみたい・・・”って言われてました。。。

そして もう一つ

頭を手でクシャクシャする(かきむしる訳じゃないですが)

髪の毛を指でクルクルする(そんなにちゃんとではないですが)

↑は旦那の癖の遺伝です。。。

本当 遺伝子って面白いですねー

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。