So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと 初詣に行って来ました。 [10ヶ月]

今日は3人でお宮参りに行った大縣神社(おおあがたじんじゃ)へ初詣に行って来ました。

この神社は女の子の神社でそんなに有名ではなのですが、すぐそばに全国的に有名な男の子の神社(田縣神社)があって、その対になってます。

いつもそうだけど まずこちらにお参りをしてから男の子の神社にお参りするって感じです。

本当は午前中から行くのいいのでしょうけど 朝はゆっくりまったりしてしまったので

お昼をから出かけました。今日は久々にいつものインド料理の店のランチが食べたくなったので少し遠回り(全く方向が違いますが・・・)して腹ごしらえ。

ここに花蓮ちゃんと3人で来るのは何度目かなぁ?すっかりベビーカーで来るのがおなじみになってしまって 店の前に行ったらお店の人がドアを開けて待っててくれましたー

でも お店は相変わらずの込みよう。。。

幸いテーブル席が空いていたので ベビーカーで手狭になるのが申し訳なかったけど お店のチャイルドチェアーではなくそのままベビーカーでテーブルに着かせてもらいました。

すると・・・

花蓮ちゃんはベビーカーの中でスヤスヤzzz・・・

せっかく 今日はこのお店の『お子様コース』をチャレンジしてみようと思っていたのにぃ~

残念。。。

カレーなんて(それもインド料理屋の)まだ早いと思うかもしれませんが

ちゃんとお子様用だし

それでも 途中で目を覚ました時にきっと食べたいだろうから 単品でナンを頼んで 後は豚肉のシシカバブーを花蓮ちゃん用に取り置いておきました。

本当は ここの前菜のチキンスープが絶品で、それを飲ませてあげたいのですが、ちょっと花蓮ちゃんには刺激的なスパイスや味付けが濃いので諦めて 目をさましたらラッシーでも飲ませてあげよう。

ここのチキンスープは本当に絶品で お家で何度も同じものを作ろうと試して何とか同じ様な味に近づけたけど やっぱり大鍋で作る物と微妙に味が違っていて中々再現できないので いつもそのスープを飲むのが楽しみなのです。

でもこのチキンスープ、身はホント細かい物がちらほら 下手したら全然入ってない時もあるのに スープだけでも本当に美味しいんです!

と、スープばかり褒めてますが もちろんカレーも美味しいです。

私って インドカレーが大好きで 今まで色んなお店に食べに行ったのですが、胃もたれしてしまって いつも食べた後 2日位胃の調子が悪くなってしまって毎回後悔していました。

まぁ 食べすぎってのもあるかも?だけど・・・

でも このお店にに出逢って 食後の胃もたれが多少なくなって(全然ではないです)取りあえず 昼食べたら その日の夕食がいらない程度になりました。

どうやら カレーというよりも 私の場合ナンに塗ってあるバターが駄目みたいです。。。

でも このお店もちゃんとバターは塗ってあるけど そんなに沢山じゃなくクドクないので あんまりバターが得意じゃない私もバター大好きな旦那も大満足なんです。

そして ここのタンドリーチキンも絶品で美味しい~♪

これも 家で作るとどうもお店の様なスパイシーさが薄れてしまって中々家では再現できない味です。

タンドリーって スパイスだけじゃなくて ヨーグルトにも漬けとかないとやっぱりお肉が感じが違うんですよね!

でもヨーグルトに漬け込んじゃうとお肉がちょっとしっとりしすぎて またこれもお店の感じと違ってて

難しいです。(でも美味しい♪)

花蓮ちゃんは お腹の中にいた時からここのスパイスには慣れているはず・・・

毎週のように通ってたから~(笑)

結局 私達が食べ終わるまでぐーっすり眠っていた花蓮ちゃん、カレーを食べそこねたけど

バターを塗らないナンとシシカバブー(香辛料キツくないもの)を包んでもらってお店を出ました。

その後 神社へ向かったんだけど 正味一時間、ずーっと寝っぱなし。。。

神社へ着いて 車から降りてスリングに入れられた時にやっとお目覚めしました。

行きの車の中からスヤスヤの花蓮ちゃんは きっとお店に行った事など全然知らずにいるんだろうな(笑)

お外に出たら冷たい空気に少しビックリして 目を覚ましたみたいです。

神社の境内に入ると お正月だからか屋台がちらほら。。。

屋台大好きの旦那が

「ゆみちゃん 串かつとかどてとか食べないの?」

って聞いて来ましたが

(あれだけ 食べたのにどーして食べる気になれるのか不思議です。。。)

”取りあえず お参り”

と思ってお参りとおみくじを我が家代表で花蓮ちゃんに引いてもらい(吉でした)次があるので名残惜しそうな旦那をせかして足早に車に乗って移動。

今度はそこから30分位車で走った男の子のシンボルの神社でお参りに向かいました。

そこは 少し広いところだし 最初に行った女の子の所とは違って観光バスが止まっている程相変わらず賑わってました。(何故か外人それも女性に人気のスポットになってて(笑)お土産売り場でもまた外人の女の子達が大はしゃぎしてました~

今回のまたおみくじを引きました。(今度は旦那が引きました)

またまた吉でした~♪

どうも 我が家の今年の運勢は吉で決まりです。

この神社には沢山お参りする所(全て男性のシンボルです)があるのですが、今回は一番表側のところだけでお参りを済ませちゃいました。

ここには 子宝祈願とか何回もお願いしにきたとこだけど、さすがにまだ花蓮ちゃんにあれを撫で撫でさせるのはちょっとね。。。

と 思ってさっさと済ませちゃいましたが 帰ってから思うと 何が何だかわからない今の内にきちんとお参りしておいた方が良かったかなぁ?

何だか パタパタと済ませちゃった初詣、今年も家内安全、花蓮ちゃんがスクスクと成長してくれる事だけはしっかりとお願いして来ました~♪

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。