So-net無料ブログ作成
検索選択

参ったー [10ヶ月]

昨夜 ”何とか回復しました~”なんて書いておきながら

夜は具合が悪いせいなのか 全く私を眠らせてくれませんでした。。。

実は このお休み中に花蓮ちゃんは すっかりお母さん大好きの甘えっ子ちゃん菌が増殖中~

私から片時も離れないんです。。。

とにかく 抱っこ(それもうつ伏せで私の胸に顔を埋める姿勢)ひたすら抱っこ・・・

この状態がほぼ4日間続きました。

一時 やっとほとぼりが冷めた後追いもすっかり復活。。。

う~ん やっぱり具合が悪いんだろうなぁ?

また 前置きが長くなりました。

昨夜 1時間おきの寝愚図りで 殆ど眠っていない状態で朝を迎えました。

私も とっても眠いし疲れたけど 花蓮ちゃんの方もとってもエラくて そして眠いはずです。

私が微動だにせずに寝ていればいいのだけど、ちょっとでも動くを起きてしまい、すぐそばに私がいても最初は気づかずに号泣

そして 私が隣にいることを確認すると上に覆いかぶさってきます。

いくら 標準より軽めでも8キロの子が全体重を乗せて一晩中かぶさっているので 肩が変になりそうです。

それでも 今日から仕事始めなので いつもより少し早めに家を出ました。

花蓮ちゃんは 私の支度の最中も号泣。それでも旦那に少し見てもらって急いで支度をし 保育園へ向かいました。

車の中ではいつも通り いい子でいてくれました。

保育園から会社に向かい 始業後すぐに新年の挨拶をひと通りし、お神酒を飲み終え片付けていると保育園から電話が・・・

「お母さん すみません!花蓮ちゃん 身体に湿疹ができているのですけど・・・」

そうでした。 昨夜お風呂に入れた後 首から上半身にかけて汗疹らしきものが・・・

風邪引いていたので お尻を洗うだけでお風呂を3日間入れずにいたし、結構厚着させていたので汗疹ができてしまっているのを 連絡帳に書くのを忘れていました。。。

事情を話して 先生も納得!

取りあえず電話を切りました。

でも 何か不吉な予感がした私は

年末に片付けられなかった仕事を超特急でこなす事に・・・

幸い まだ取引先はお休みの所が多くて 仕事に集中できて助かりました。

そして 2時間後 やっぱり また保育園から 熱が上がって来た!との お迎えを促す電話が入りました。

取りあえず、眠っているようなので 何とかお昼まで様子を見てもらう事にして それまでに 仕事のケリをつけてお昼で早退してきました。

保育園に迎えに行く前に 小児科に予約の電話を入れると もう午後の診察の受付しかしていなくて仕方なく午後に予約をいれました。

保育園に行くと おでこに冷えピタ貼られて少しカラ元気の花蓮ちゃん!私に気が付くとべったりともたれ込んできました。

お熱は無いみたいだけど 本当だるそうです。

帰り道、このまま家に帰って眠っているところをまた起こして病院に行くのも忍びなく、途中駄目もとで予約した小児科に顔を出すと

なじみの受付の人が気づいてくれて 先生を呼びに行ってくれました。

本当 ここの看護士さんや受付の方は感じがいいなぁ~

先生は花蓮ちゃんの顔を見るなり

「発疹がでてるね、これだけなら ほっときゃ治まってくるから・・・」

と 相変わらずな感じです。

これだけなら もう熱が上がることもないし、発疹もそのまま引くのを待つしかなさそうです。

無理無理で見てもらったけど 結局診察はそんな感じです。

やっぱり 帰りに寄って良かったー

お薬も先日のものがあるので 取りあえずもしもの時の座薬だけ補充で頂いてかえりました。

家に帰って ネットで調べてみると やっぱり 突発性発疹の兆候がまるで当たってました。

保育園でも胃腸風邪が流行っていたし、併発したのかな?

早く気づかずに可哀相な思いをさせてしまいました。。。

取りあえず 熱は治まり、というか号泣しなければ殆ど熱は無いのですが

いかんせん 少しの事で号泣するのでその度にかなり後頭部が熱くなるみたいです。。。

このまま 今日はずーっと抱いていてあげよう

今日は何故かベッドに行く事を嫌がるのでリビングでべったりまったり過ごします。

熱はこのままよさげだけど、明日は会社にいけるかなぁ?

 

何処か私と密着していないと駄目らしい・・・

Image082.jpg

ずーっとこの体勢 疲れないのかなぁ?

でも ベッドに連れて行くと号泣なんだよなぁ・・・

Image083.jpg

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

kari

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪

花蓮ちゃん大丈夫ですか?
仕事始めから休むのは辛いものがありますよね。
早退でもなんとか仕事がこなせていれば
気持ちが違いますね。
早く良くなりますように☆

yumiさんも看病でお疲れを出さないようにして
くださいね、と言っても母は休む暇はないですね。
花蓮ちゃんすごい格好でくっついてますね(笑)
かわいい☆
うちはまだここまではないですね~。
そばにいればいいって感じ。
機嫌が悪い時は抱っこしてぇって感じですけど。
ルナの方が甘えっこちゃんかもしれません。
なにかとひざの上にやってきます。ははは。
by kari (2009-01-07 08:02) 

red

kariさん ☆

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくです~♪

お蔭様で何とか回復してくれましたよー
本当 しょうがない事だけど 新年早々仕事も詰まっているので休めなくって困りました。。。

↑の状態はまだ全然いい方なんですよー 私の胸と肩の上にしなだれかかってくると身動きとれませんもの。。。

家のワンコ達も私のお膝が大好きです!以前はワンコ vs 旦那 で争奪戦だったんだけど今は花蓮も加わって大変です(笑)


by red (2009-01-07 13:56) 

かるりん

(゚∀゚)花蓮ちゃん可愛いなぁー♪

なんか「りゅう」に似てる。
あ、ごめんなさい。犬と一緒にして。
りゅうもなかなか離れないでべったりですよー^^;
(りゅうブログ見てね♪)

今年もよろしくお願いいたしますー( ・∀・)

by かるりん (2009-01-07 15:15) 

red

かるりんさん☆

ほんと 家のワンコ達と同じ道を辿ってますよー
やっぱり 赤ちゃんもワンコも同じですよ!

こちらこそ 今年もよろしくお願いしまぁ~す♪
by red (2009-01-08 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。