So-net無料ブログ作成

用心してたのに・・・ [10ヶ月]

12月の初めに小児科に通って2度駄目出しくらった三種混合も無事接種できて その後はお熱も出さずに順調だった花蓮ちゃん。

でも 保育園では胃腸風邪が大流行しているらしく貼紙が貼られてるくらいなので うつらない様に再三注意していたおかげで 少し鼻水出てる事があっても 何とかしのいでくれていました。

そして冬休みに入って、気が緩んだのか潜伏期間が過ぎたのか いきなり下痢に。。。

慌てて小児科に連れて行ったのに またまた先生は呑気に言ってくるので

取りあえず 休み中心配なので と無理やり風邪用の抗生剤も処方してもらいました。

それを できれば使いたくなかったのに・・・

大晦日の日に父が風邪で倒れ(今 思えば花蓮ちゃんのがうつったのか?)結局正月3日間寝込んでしまい、浜松に帰る予定の2日には今度は母が寝込み。。。

そして その日の朝から少し愚図りぎみだった花蓮ちゃんいきなり高熱(38.5度)になってしまいました。

いつも すぐには解熱剤を使わず足浴させて様子をみると下がっていくので 今回もとりあえず足浴を試すも直ぐに効果がでず

旦那や母がうるさいので仕方なく座薬を入れてみました。

こういう時って座薬入れても直ぐ効果でないのに。。。

と思いつつ 以前もらっておいた物を2/3に切って入れてみました。

熱はぐんぐん上がり 抱いていてもまるで湯たんぽの様で私の方が熱くなってくるほど。。。

そして 改めて熱をはかると39.5度まで上がってしまっていました。

さすがに これはマズイなぁ・・・

と思って とにかく嫌がっても後頭部とおでこを濡らしたガーゼをあて、そして脇の下にケーキに付いてた保冷剤をあてて冷やす冷やす

花蓮ちゃんは具合が悪くなるとベッドで一人で中々寝てくれないので 結局ずーっと私が抱っこしたまま

眠ってもそのままの状態でベッドに横になり 腕枕で眠らせました。

夜の11時頃、何とか熱も38度前後になり、父たちも少し休んで安心して帰って行きました。

結局、家族全員で初詣に行きたがっていた旦那の夢は果たされなかったけど、また来年もあるし仕方がない!

そんな事よりも 今風邪を早く治すことが先決なので このまま私を旦那が風邪引かずにいなければ。。。

そして 花蓮ちゃんも月曜日の保育園までに完治してもらわないと 新年早々会社にいけない。。。

あー でもこんな事考えたくないんだけど・・・

とにかく 自分は今の所気を張ってるせいか 大丈夫です。

それに しても 今年は全然お正月らしくできなかったなぁ?

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。