So-net無料ブログ作成

年の瀬・・・ のご挨拶。 [10ヶ月]

今年ももう後 2時間弱になりました。

何とか 本年中 最後にブログの更新をしようと思っていたのに

バタバタと 気づいたらもうこんな時間です。。。

昨日からやっと会社も休みになり  両親が来ているので 昨日は 知人の家に両親を連れて行く予定だったのに

朝から 花蓮ちゃんが大下痢。。。

なんとなぁ~く いつもよりも高いテンション

私も直感したのですが 母が

「風邪の前触れかもよー」

と言うので 意見が一致した所で小児科に予約を入れる事に

丁度 この日が最後の診察日なので ちょっとの事でも診察しておいた方が安心です。

7時に予約電話を入れると もう既に18番目でした

9時45分の時間に合わせて 母を連れて病院に行くと

やはり 凄い人。。。

そして 時間前なのに すでに予約の番号が通り越して

22番目の方になっていました。。。

急いで受付に行くと 

なじみのお姉さんが

「花蓮ちゃん ごめんね!すぐだから 少し待っててね!」って言われ

予約して行ったにもかかわらず 30分も待つ事に・・・

今回は いつもと違って 少し月齢の早い子達が沢山診察に来ていました。

そして 待っている間の花蓮ちゃんは 自分より小さな子っていう認識があるのか とっても興味津々です(笑)

そして 病院のフローリングでまたまたあんよの特訓

一人で立ったり座ったりして喜んでいました。

診察は またまた先生風邪気味で咳をコホコホ・・・

この先生はいつも風邪ひいてるよなぁ~

お熱はないし、でも胃風邪が流行っているので 下痢止め・整腸剤の他に抗生剤もしっかり1週間分頂いて帰りました。

家に帰って 薬を飲ませてから少し休憩して そのまま叔母の家に出かけました。

そして 途中2・3時間経って帰宅。

すでに5時。。。

それから 慌てて隣にお買い物

今日は 久々に旦那が河豚を釣りに行ってくれていて 夜はふぐちりとてっさです。

 帰宅すると 既に旦那が下ごしらえを始めていました。

本日の河豚はショウサイ河豚とサバ河豚でした。

いつもの様に てっさに湯引きをもみじおろしのポン酢で頂き

鍋はの後はふぐ雑炊にしていただきました。

とっても美味

母や以前 食べた事があったけど

初めて食べた父にとって河豚は食べるものではなくて遊ぶものだったらしく

海育ちで河豚は手で捕まえて膨らませて遊んでいた(悪ガキです)ものが

あんなに美味しいなんて・・・って感じでとっても喜んでくれました~

そんな こんなで一日が過ぎ

思えば今日一日で大掃除を一通り済まさなければ・・・・

。。。。。

ちょっと大変でした。

昨年は 旦那が仕事を辞めて家で仕事をしながら主婦してくれていたし 年末は臨月の大妊婦だったので

大掃除は大まかにはやったけど、キッチン周りは背の小さい私は全て台の上に乗らないと無理なものは免除されて旦那にやってもらってました。

大雑把なO型な旦那は掃除も大雑把で当然換気扇をかも適当に拭いただけ・・・

解っていたけど 自分でも出来ないで その後も一年ずーっと掃除しないままで過ぎ

本日、死ぬ思いをしました。。。

換気扇って2年掃除しないと本当に大変ですね。。。

よく あんなんで しないでいたよなぁ?自分・・・

またまた 反省です。

幸い 両親が来てくれていたので 花蓮ちゃんはお任せで 朝から掃除にいそしみました。

でも こんな日に限って 花蓮ちゃん

昨日の夜は 至上2番目のもの凄い夜泣きのおかげで

5時まで 全然眠れず、6時ごろようやく母にバトンタッチして眠れたという背景があって

本当に体が辛かった・・・

一心不乱にお掃除して 途中会社からもらってきた美味しい明太子でパスタを作って食べて

また お掃除。。。

やっと4時ごろ 何とか綺麗に片付いて

それから また買い物

実は今日は父の62回目のお誕生日でした~♪

なので 今日の夕食のすき焼きのお肉とケーキを買って

まったりと夕食を食べ ケーキも食べ これから 年越し蕎麦を食べます。

この つたないブログをご覧になってくださっている皆さん

来年もどうぞ よろしく このブログを見守っていて下さい。

皆様 どうぞ良いお年を~♪

 

一足お先に 今年作成の年賀状をUPしま~す。

1.gif

理想は3人のスリーショットだたんだけど

3人で一緒の写真が お宮参りのものしかなく

その写真の二人(私と旦那)が恐ろしく 無愛想なお顔で写ってたので

さすがに これを年賀状のは・・・

と思い 苦肉の策でこういうものになってしましました。

でも 今までとっても殺風景な年賀状しか受け取っていない友人知人は

今年の年賀状を見て 

きっとビックリする事でしょう。。。(笑)

本当は写真3枚のところ(牛の模様分)を

無理やり4枚指し込んで

旦那に見せた所

ロッソとチョコちゃんが入ってない!

と駄目だしをくらい

また追加で2枚増やしたので

ハガキ いっぱいいっぱいです。。。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。