So-net無料ブログ作成

まずは3歩、そして8歩歩けました~♪ [10ヶ月]

12月28日(日) 朝9時10分(細かい・・・)

花蓮ちゃん ついに3歩あんよがでました~♪

もともと 1歩 というか半歩はかなり前から出てて

保育園でも先生が

”いつかな?いつかな?”

って 待ちわびていました。

もちろん 私もです。。。

でも 思わせぶりな花蓮ちゃんは

中々 見せてくれず

いつも ニタァ~と笑って

しゃがみ込んでいました。

この日は お昼頃私の両親が来ることになっていて

やっとのお休みなのに 朝早くから全開モードの花蓮ちゃん(笑)

休日の我が家の定番の朝食はホットケーキ!

少し前から 混ぜる牛乳を少し薄めたり、豆乳に変えたりして バターや蜂蜜をもちろんかけずに

花蓮ちゃんに食べさせてみています。

さすがに 旦那に似て大好きです(笑)

旦那が花蓮ちゃんに食べさせているのを横目にカフェオレを飲んでいると

いつもの様に喜んで足をぴょんぴょんさせながらはしゃいでいて

その勢いでまず1歩

ここまでは いつもみているけど

それから また1歩

おぉぅ~♪

そして また1歩・・・

凄~い♪~

ついに 半歩から進展

続いて足が出るようになりました~♪

それからも 私達が喜ぶと 自分も喜んでキャッキャ言ってます

そして 興奮しすぎて足がでない。。。

・・・・

まぁ いきなりいっぱい歩かなくっても

取りあえず 2人で見れたことだし

良し としましょう~♪

それから オモチャで遊んで

ミッキークラブハウスを見て

またまた キャッキャと興奮

そしてお昼少し前にスコーンと眠ってしまいました。

ちょうど 母達が来る時間なのに

お昼寝しちゃいました。。。

まぁ しょうがない

そうこうしているうちに 途中のサービスエリアから電話があって

それから 約30分程で我が家に到着~

今回ももの凄い荷物です。。。

そして 今年はお正月にお休みが取れた父&両親の飼っているネコちゃんも一緒です。

この ネコちゃん、実際会うのは初めてだけど とぉ~っても可愛くて 

実物みたら もうホント置物みたいに大人しくって、いい子なので 

これならすぐに花蓮ちゃんと 対面させても大丈夫そうです。

まぁ ロッソ達は問題なんですけど。。。

お昼寝していた花蓮ちゃんも 周りのザワつきで すぐ起きてしまい

約4ヶ月ぶりにじぃい&ばぁばとご対面です。

両親の 「花蓮ちゃ~ん♪」の声に

寝起きの花蓮ちゃん 

一瞬固まって・・・

「うぇ~ん~!!」

早速 人見知りです。

そりゃぁ まだちょと覚えてないよね~

泣きながら しっかと私にしがみつく姿を見て

やっと いつも私が電話で言っている

後追いを理解してくてたみたいで

さすがに驚いてました。。。

私はこんなに凄くは無かったらしい。。。

本当に 可愛げの無い子供でした。。。

それから 片時も離れず ずーっとオモチャで遊んで

その輪の中にちょっとずつ父達にも加わってもらい

数分後には 何とか泣きべそ顔から快方され

両親達も安堵の表情でした。

そして 今朝3歩歩けた事を報告していると

おもむろに また花蓮ちゃん 歩き出しました。

またまた3歩です。。。

そして 父達と手招きしていたら

3歩、4歩 5歩 6歩 7歩・・

そして 8歩

凄~い~♪

いきなり8歩まで歩いてしまいました~♪

そして 3人とも見入ってしまって

動画も撮れず。。。(私らしいです)

でも 初めて長歩歩いた場面を皆で見れたんで良かったー

私は9ヶ月で歩いたみたいなので

8ヶ月半の花蓮ちゃんと ほぼ同じ時期かな?

8歩歩いた後 皆と一緒にお手々パチパチしてる花蓮ちゃん

もう 赤ちゃんではなくて しっかりと幼児なんだなぁ~?

ってしみじみ思ちゃいました。。

嬉しいけど

何か

少し寂しいかも~


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

kari

すごーい!!
花蓮ちゃん歩いたんだぁ♪
おめでとうございます☆
やはり身軽だからかな~?
子供の成長、嬉しいものですね☆
きっともうすぐにパタパタと家中を歩くでしょうね。

yumiさん☆
今年はお世話になりました!
思い切ってコメントさせていただいてからのご縁で
いつもアドバイスとか頂いて☆
ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします♪
よいお年を~☆
by kari (2008-12-30 18:19) 

red

kariさん☆

こちらこそ~♪ ブログを通じて同じ様な環境の方とこういったコミュニケーションが取れて 今年はとっても嬉しかったです。
ずーっと年下のkariさんは とってもしっかりしていて 私なんか 全然アドバイスなんてしてないですよ~

年明けまで あともう少し、 

来年もどうぞ 宜しくお願いいたしま~す♪

kariさんも 良いお年を~☆
by red (2008-12-31 21:52) 

かるりん

いまさらのコメントでごめんなさい。
花蓮ちゃん、早いですね!
うちの息子は1歳2ヶ月にやっと歩けるようになりました。
ずっとほふく前進だったんですよー(≧m≦)プププ
ちょこっとつかまり立ちはしてたけど
ほふく前進が早いんでなかなか歩かなかったですねー(笑)
これって絶対・・・性格あるかもですよー。
私も女の子なのに歩いたのは1歳だったらしいです。
のんびり屋っていうか・・・面倒くさがり屋?
(´-ω-`)ハウ
by かるりん (2009-01-07 15:21) 

red

かるりんさん ☆

性格かぁ~(笑) そうだなぁ?確かにあるかも?
生まれてきた時は”きっと この子はのんびり屋さんの子なんだ・・・”って思ってたけどなぁ?

どうも気が強くて負けず嫌いみたい・・・(笑)
気が強い所は私に似たと思うけど 負けず嫌いは夫婦二人ともそんなに当てはまらないんだけどなぁ?二人ともあんまり努力しない主義なので・・・(笑) 
by red (2009-01-08 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。