So-net無料ブログ作成

初クリスマスなのに・・・ [10ヶ月]

また 書込み中にデータがぶっ飛びました。。。

たった さっき書いていた事なのに・・・・

なんか全然思い出せません。。。

あーあ 頭の中に消しゴムがあるみたいです。。

今年は花蓮ちゃんにとっての初めてのクリスマス

なのに・・・

当の花蓮ちゃんは爆睡中でした。。。

一日中保育園で遊んでいたのに その後 私にお買い物やらなにやら付き合わされたのできっと疲れたのでしょう

家に帰るなり オッパイ飲んでおネンネです。

その間に私はせっせとご飯の準備

と いっても 毎年クリスマスも忙しく夜遅いので簡単に済ませてしまいます。

そして 今年はもっと簡単に・・・

昨年頼んでみて とっても美味しかった 丸鶏のお腹にトリュフのピラフが詰まったローストチキンと毎年定番のチーズフォンデュで済ませました。

我が家のフォンデュはカマンベールチーズを使います。(市販のものだと味が濃くて二人とも苦手です)

それにフランスパンと温野菜、あとはシャンパンと旦那が会社から支給されてもらってくるケーキで出来上がりです。

このケーキ、去年もいただいたのですが、思いがけず美味しくて感動したのでした。

花蓮ちゃんがスヤスヤしててくれる内に準備して その合間に新しいプリンターのセッティングをして年賀状の下ごしらえをしつつ

100円ショップでたまたま見つけたこんなもの↓で遊んでみました。

ロッソサンタです。(笑)ちょとわかりずらいな・・・

でも 何故かご機嫌なロッソ君です。

CIMG1812.JPG

そして チェンジして 今度はチョコサンタです。

CIMG1806.JPG

ちょっと横から撮ってみました。

これ着せた途端 チョコちゃん 私から全然離れなくて無理やり撮ってみました。

CIMG1805.JPG

これ 100均で買ったのに レジにいったら300円な事に気づいて 止めようかと思ったけど 何となく買ってしまった。。。

花蓮ちゃんが起きるまで着ててくれるかな?(笑)

旦那は10時過ぎても帰ってこなくって。。。

10時半に帰宅。

そして それからのディナーでした。。。

去年は 禁酒していたので シャンパンもノンアルコールだったけど

今年は少し解禁してみました。

でも もう以前の様には飲めないなぁ~

花蓮ちゃんへのプレゼントは悩んだ挙句 ファーストシューズと積み木にしました。最近は一人でよく遊んでいてくれるので 積み木はもって来いのおもちゃになるはずです。

最近の花蓮ちゃんは

こんな↓セクシーポーズ(笑)

CIMG1796.JPG

よく こんなポーズをとります。

CIMG1797.JPG

後ろはこんな感じです。

CIMG1801.JPG

頭から何か被るのがマイブームらしい。。。

CIMG1742.JPG

自分で頭からかけて得意顔です。

CIMG1743.JPG

 

こんな 酔っ払い親父みたいな芸も。。。

決して私が被せた訳じゃありません。。。

CIMG1745.JPG

このまま しゃがみ込んで立ったり座ったりしてます。

CIMG1751.JPG

踏ん張っている足が可愛いです。

CIMG1752.JPG

 

CIMG1753.JPG

保育園でも よく自分で被ってスタイしたりしてるみたいで 先生達から驚かれます

こういう姿はとっても女の子っぽいですね~♪


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

どん胡麻ママ

こんにちは~。クリスマス十分素敵です。
子供は関係なく寝てしまってもゆっくりできていいですよねぇ。
花蓮ちゃんもう立ったりしゃがんだり自由自在ですね。
うちはまだ何もなしで立つ事はできなです。
花蓮ちゃんお話できるようになるのはいつかなぁ。
うちは姫ちゃんすごく遅くて2歳になるまで片言でした。
特にうちは「お母さんお父さん」なので難しいのか最後まで言わなかったです。一番はじめはどんぐりを見て「どん」でした。
つぎは胡麻を見て「こま」でしたけど・・・。犬が先かいって感じでした。

yumiさん少し早いですが、今年はブログで知り合い交流させていただいてありがとうございました。
また来年からもよろしくお願いします。
みんさんがよいお年を&お正月をお迎えされますように祈っています。

by どん胡麻ママ (2008-12-27 14:04) 

red

どん胡麻ママさん ☆

こちらこそ~ 今年はブログを通じてお付き合いさせて頂き ありがとうございました。

同じ月齢のタロウちゃん見て 娘と同じで可愛いなぁ~♪と思い、姫ちゃん見て 2年後の娘の姿を想像したりして。。。

どん胡麻ママさんも 良いお年を&お正月をお迎えされますよう祈っております。

来年もまた 素敵なお付き合いをさせて下さいね!
by red (2008-12-29 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。