So-net無料ブログ作成
検索選択

恐るべし遺伝子★ [10ヶ月]

生後5ヶ月になった頃にちょうど生え始めた花蓮ちゃんの乳歯、最初は下の前歯の2本が顔を覗かせて それからしっかり生えてくるまでに3ヶ月ぐらいかかりました。

それから暫く 可愛い下前歯が ちょこんと2本生えているだけで進展なしだったのですが、10ヶ月になった頃 いつもの様に体を後ろにのけ反って遊ばしていたら前歯に白く光るものが・・・

そうです やっと前歯が覗きはじめました~♪

それもでかい。。。

これは 私に間違いなく似ています。

私は体の割りに 爪と歯が大きいのです。

その反対に 体の割りに爪と歯が小さい旦那。。。

まぁ 大きいのは小さいよりいいかなぁ?と思ってますが

問題は

なんとなぁ~く生えてきそうな前歯の犬歯

なんだか

思いっきり 八重歯っぽいんです。。。

はぁ~ これも似ちゃったか。。。

そうです 今では抜いて無いのですが

同じ場所に私も八重歯があったんです。

そして これは私の父親譲り

そう 歯並びが私は父とまるっきり同じなのです。

そして 花蓮ちゃんもどうも受け継がれているみたい

でも!乳歯の時から八重歯ってあるのかな?

私の時は多分永久歯で生えて来たと思うんだけど。。。

私は自分の八重歯 結構気に入っていたんですが 歯が大きな分 八重歯も大きくて よくぶつける度に口の中を切ったり、口内炎になってしまったりとかになったので 結婚する前に思い切って抜いてしましました。

花蓮ちゃんはどうしよう~???

ちょうど今 歯医者に通っているので 年明けに先生に聞いてみようかな?

私は安易に抜いちゃったけど、歯一本 大事ですよね?

何とか 抜かずにいい方法があるかもしれません!

遺伝子って 本当に不思議ですよね?

顔だけとかじゃなくって 

例えば 手とか足とか爪とか歯とか 

一つ一つ

ちょっとずつ 似ている所を見つけると すっごく嬉しい~♪

週末に部屋に片付けをしていて 古いアルバムを見つけて私の赤ちゃん時の物が少し出てきました。

殆どが浜松の親が持っていて手元にないのですが、私の記憶の写真で花蓮ちゃんに似てると思っていたものを見つけて興奮してしまいました。

今はまだスキャナがないので(古いプリンターを処分してしまったし)UP出来ないけど 今度母に 昔の写真持って来てもらって 全部スキャナーに取り込もう~

 

最近はもうすっかり自由自在に移動できるので キッチンに来れないように リビングとダイニングの間にソファと壁の間にダイニング用の椅子のベンチを置いて通せんぼです。

 2406079

最近 力がついてきたのか、ベンチに何か乗せて重ししておかないと 体でずらしてこじ開けようとします。。

やっぱり 突っ張り棒型の物がいるのかなぁ?

 

いつもカメラを向けると笑顔になるのに 何故かこの日は泣き顔に・・・

でも あんまり可愛いからそのまま写真を撮り続ける私。。。

2406080240608124060822406085

調子に乗って ずーっとカメラ向けて撮ってたら 段々本気泣きに

それでも 可愛くて 撮り続ける

悪いSの母親です。(笑)

 ごめんね!花蓮ちゃん。。。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。