So-net無料ブログ作成

クリスマスに間に合いました~♪ [10ヶ月]

クリスマスまで もう後少しですが、我が家を初めてクリスマス仕様にしてみました~♪ 

今まで この時期とてつもなく忙しく過ごしていたのでクリスマスをのんびり過ごす余裕もなく、当日少し遅めに2人でディナーを食べるくらいで 次の日の仕事を考えるとワインを飲むことも控えちゃったりして。。。

そんな味気ないクリスマスでした。 

昨年は ちょうど産休に入ったので その時期に初めて家にいたので チキンを焼いてみたりして。。。

でも 出産準備で物を処分していた時なので 特に何も買いませんでした。

でも 今年は花蓮ちゃんも生まれた事だし、絶対にツリーを買って飾ろう~♪ って思っていたのですが、ちょうど 花蓮ちゃんがチョロチョロと動き出す時期・・・

手に届く所には絶対におけない。。。

でもそんなに高いところに置く所もないし。。。

出窓に置いてもなぁ?キッチン側にあるので トースター置いちゃってるし。。。

モビールでもいいんだけど。。。。

と いう事で、我が家はこんな 簡単なツリーで済ませることに。。。 

これなら片付ける時も入っていたケースに収納すればスッキリするし、

見た目も可愛いし、いいかも~♪

 

取りあえず テレビボードの前に並べてみたけど

2406087

 

可愛い~♪ でも もう花蓮ちゃんが徘徊するので ここには置けないので 一番てっぺんに置くことにします。

でも そうすると花蓮ちゃんが見えないんだよね。。。

 

こんな感じで並べて置けるのが理想なんだけどなぁ?

 

2406086

 

こちらは 玄関スペースにも 飾り付けました。

2406088

全体的には こんな感じです。

2403950

 

購入したお店で ふと目にして思わず買ってしまったので 玄関の門にも飾りつけ~♪

2403947

何か 暗くて不気味に見えちゃうけど・・・

アップはこんなに可愛いです~♪

2403948

2403949

 

門に表札もつけない 可愛げのないアルコープ。。。

やっと 少しは生活感が出てきたかも~♪

 

母がせっせと作業している間 花蓮ちゃんは 一人で遊んでいてくれてました~♪

いつも こうだといいのになぁ~

 

2406077


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

どん胡麻ママ

かわいいですねぇ。
うちのご近所さんもみんな玄関にリースつけてます。
うちの近所はみなさんすごくてハロウィンも飾るしって感じで
いつも我が家だけ何もなぃ・・・。
今回は一応外のポストの電気の部分にクリスマス用のペッタンと貼るやつをつけました。
でも家の中は何もない・・・。置くとやっぱりかわいいですね。
でも今は本当ツリーは出せないですよね。
すぐに壊されちゃうだろうし。結局届かない所に置くしかないんですよね。
でもこういうのみてたら家にも置いてクリスマス気分を味わいたいなって思います。

by どん胡麻ママ (2008-12-20 21:43) 

red

どん胡麻ママさん☆

こんにちは~ どん胡麻ママさんもでしたかー 私も初めて飾りつけしてみたんですけど ちょっとあるだけで やっぱり気分が違いますね~ もーあと僅かで期間限定なので少し淋しいですけど。。。

家の近所もイルミネーション凄いですよー ハロインはそんなでもないけど

昔はまだ外国の方や日系の方の家くらいしか無かったんですけどねぇ~

ご近所のライトアップを見るだけでもお散歩楽しめそうなくらいです。(笑)
by red (2008-12-22 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。