So-net無料ブログ作成
検索選択

進化したハイハイ [10ヶ月]

花蓮ちゃんは 

 ハイハイ→つかまり立ち→一人立っち

まで あっという間で この分だとすぐ歩きそうかな?

と思いきや まだ まだ 進化しないので。。。

ちょっと無理かなぁ?

でも 半歩たまぁ~に足が出たりしてます。

ハイハイといえば 花蓮ちゃんのハイハイ変わってて・・・

 

前から見た図です。

2390272

普通に両手両膝ついたハイハイはほんの初期の頃しかしなくて、片足つけてはもう片足は立てて ヤドカニみたいです。 

そして めっちゃ早いスピードです。 

ズリバイもほんの数回しか見たことが無くって なんだか淋しい。。。 

そして もう何にもない所でもスクッと立ち上がり、そのまましゃがんだりも出来るので 歩きだすものすぐだろうなぁ?

 

子供のしゃがんでいる姿って可愛くないですか?特に後ろ姿が。。。

何気に撮ったこの写真、何だかとってもお気に入りです。

何で窓にへばり付いているかというと ベランダで旦那がワンコ達のグルーミングをしているのを不思議そうに見ている所です。2ヶ月くらい前の写真だけど もう一人で立ってるなー

2390273

「花蓮ちゃ~ん♪ 」って呼ぶと  可愛く振り向いてくれます~

窓越しに映る旦那が結構あらわな姿です。。。(笑)

2390274

少しロッソが見えてます。

2390275

 

2390276

このしゃがみこんだ姿が何とも可愛いです~♪

2390277

こんな ひょうきんな顔したりもします。。。

CIMG1541.JPG

これは 最近撮ったものだけど

2390256

あんまり 進化ないかなぁ?

2390257

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kari

花蓮ちゃんのしゃがみこむ姿かわいいw
2ヶ月前って8ヶ月ですよね~。
やっぱり体が軽いから身軽に動けるのかな?
見た目はうちの子より全然赤ちゃんなのにぃ!
すごいですね~☆
そのうちちょこちょこ歩きますね!
またいろんなものが部屋に置けなくなりますね。
うちもついにルナのハウスが気になったようで
今日目を離したらルナのトイレに手を伸ばしていて
「だめぇ~~~!!」と大きな声を出したら
びくっとしてましたぁ。。。
ペットとの共存は本当に気をつけないとだめですね。
by kari (2008-12-16 23:22) 

red

kariさん ☆

そうなんですよ~ 保育園でも先生や園児のお母さん達からよく言われます。

花蓮は結構運動神経は良さそうです(笑)

親の目的には 顔つきも段々と赤ちゃん→幼児っぽくなってきてるんですけどね!

顔は男の子っぽいけど、声だけは”女の子”って感じで可愛いんですよー♪
by red (2008-12-20 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。